へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ワニの上で正座

 

 

どうもこんばんは。

 

暁月パッチにて実装された無人島開拓。

アップデートを経るごとにじわじわとコンテンツが増えていっていますが、やる気満々で消化していたのは最初だけ。

 

パッチ6.3のアップデートでランク上限が解放され、ランク10からランク12まで上げられるようになりました。

経験値の超過分は一切ストックされないシステムなので、また新たに経験値を貯める必要があります

 

 

ええ、既に30000回採集を終えてしまっているのですよ。

 

 

そう、経験値の主な獲得ソースである採集をやる意味がほとんどないのである。

 

(新素材が追加されているので全くの無意味ではありません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人島開拓 ランク10 → 12 へ

 

先述の通り採集は私にとってあまりおいしい経験値取得方法ではないので、ある程度新素材を集めたら採集はやめてしまいました。

 

経験値をはやく集めるなら採集というだけで、日々の開拓工房でも経験値は取得できるので、気長に開拓工房からもらえる経験値で上げていくことにしました。

 

無人島のコンテンツにあまり触れることがないとはいっても、開拓工房のスケジュール設定は欠かさず行っていたことでじわじわと経験値が入っていき、無事に開拓ランク12に上がりました。

 

 

ランク10ならまだしも、ランク12なんて中途半端な数字をカンストとしているので、そのうちまた上限があがっていくんでしょうね。

上限があがって素材が増えても遊びが増えないと楽しみなことは報酬だけになっちゃうんだけどなあ・・・。

 

 

 

ワニマウントとおしゃれ装備

 

ランク12になったことでイベントが発生、定期巡回している(?)タタルさんと話した後に新しい衣装を入手出来ました。

 

また、ランク12になったことでスクリップと交換出来るマウントとおしゃれ装備が追加

 

今思うと決して安いものではないのですが、スクリップを50万獲得するというアチーブメントを意識していると自然とスクリップも溢れていることでしょう。

幸い、スクリップの所持上限は6桁以上なので今のところ貯蓄できています。

 

 

 

報酬のワニマウントことアイランド・アリゲーター

珍しく正座して乗るマウントでした。

 

 

ちゃんと跨って乗らないと落ちるのでは・・・???

 

 

おしゃれ装備も全て獲得しましたが、セットだけでなく各部位ごと色々使えそうな予感がします。

手装備なんかはネイルチップ同様に汎用性が高く、今後のミラプリ更新ですぐにでも使用することになりそう。

 

 

 

それではでは。