へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

くぎゅ

 

 

 

雑記事。

 

 

雑談と書くのすらおこがましい記事を定期的に出しているし、誰に遠慮する必要があるのか全く持って不明なので、頻度が高くなってきているので「雑」というカテゴリでも作っておこうかと思うくらい

 

だいたいこういう記事はオフトゥンインしてから唐突に思いついて下書きとして乱雑に書きなぐり、後日真顔になってそっと消しそうになるやつ(でも更新する)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

 

 


ペルソナ5から遡って先に購入していたペルソナ4 ザ・ゴールデンを先週からプレイし始めたところ。

 

この記事を更新している日にはもう別のゲームをプレイしている予定だったのですが、ペルソナシリーズは本当に長いのでね・・・全然間に合いませんでした。

 

 

ちゃんとした感想は別の記事としてあげようと思いますが、基本的にP5Rと流れは同じで、雰囲気が異なるような感じ。

 

P4Gの方が明るい雰囲気で基本おばかなノリ。P5Rはもう少し張り詰めた空気。

メンタルが弱いのでP4Gの方が雰囲気だけで言うと好みですね。

 

 

 

で。

 

 

 

この久慈川りせとかいうキャラクター。

 

 

りせちー、くぎゅうううううううやないかい!!!

 

 

 

一時期ツンデレといえばCV釘宮理恵、CV釘宮理恵といえばツンデレというくらい定番のキャストでした。

 

 

もちろん例に漏れず6億年くらい前に洗脳されて、

 

オォ~頭おかしなるよ〜 
☁☁ ☁  ☁☁☁  ☁
      ((🍰🍬🍧) ) 
🌴🌴🌴 ( ³ω³ )​ ​🌴🌴🌴
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

というくらい聞いていました。釘宮病。

 

 

 

私はせっかちなので正直あんまり人の話も聞かないし、リアルはともかくとしてもゲームの音声は全部流れる前に文を読んでしまって、そのまま音声カットするタイプなのですが、それでもインパクトが強かったのがこのCV釘宮理恵。

 

これだけオタク文化に触れていても未だに聞き分けが着く声優の方は数人しかいないのですが、釘宮理恵はすぐわかる。

それくらい。

 

 

最近アニメもほとんど見ていませんし、ゲームもたまたま出演しているものをプレイしていなかっただけなんですけどね。

 

龍が如くの遥とか某サイゲのヴァンピィちゃんとかが最後に聞いたのかもしれません。

グラブルは無音プレイしていたのでヴァンピィちゃんの眷属ぅは聞いていないかも。

 

 

 

唐突に思い出しただけです。

P4Gではなくペルソナ4の方は2008年発売みたいですし、製作時期的にもちょうどそんなところなんでしょうね。

 

古い名作をSteamでプレイできるのは本当にありがたや。

 

 

 

それではでは。