へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】Ver.3.6アップデートでスメール編もほぼ終わり

 

 

どうもこんばんは。

 

原神くんの定期アップデートのお時間です。

今回は久し振りの週制限ボスの実装と、新探索マップの追加がきたので、そう、探索のお時間でもあります。

 

 

珍しくアップデート初日からモチベーションにあふれていたので、端から端まで探索してきました。

 

今回は名称的に2エリア実装されましたが、今までの砂漠と異なり地下にとてつもなく広大なエリアが存在したり、ギミックで別の広大な大地に飛ばされたりもそんなになかったので、ほとんど見た目通りの探索で済みました。

 

 

まあそれにしても毎度毎度よくギミックを思いつきますよね、各地域の。

今回のギミックも、なるほど確かにこういうタイプは今までになかったなというもので、謎の上から目線で感心してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ver3.6 いろいろ終わり

 

 

ナヒーダの伝説任務の2個目が実装され、あらたな週制限ボスが登場し、スメールの神の瞳もようやく揃い、広い広いスメールのマップの探索もやっと終わるみたいです。

 

ストーリー的には森林書やピラミッド関連の世界任務ほどではないにせよ、それなりに長い世界任務も実装されたので、メインの魔神任務こそ実装されずとも、かなり時間がかかりました。

ということでダイジェスト版です。

 

 

 

荒石の蒼漠 & ファラクケルトの園 100%

 

 

「アライシ」が「新井氏」になって変換される罠。

 

 

 

 

長編世界任務「善悪のクヴァレナ」を完走しないとたどり着けない場所も一部存在しますが、序盤だけでもプレイしておくと8割方侵入できるようになります。

 

善悪のクヴァレナの感想には層岩巨淵の深部にも行く必要がありますが、もはや実装順が定かではないので層岩巨淵って今の新規ユーザーはみんな踏破してるものなんでしょうか。

記憶では登場した人物的に魔神任務の間章か何かで行った気がしますが、果たして魔神任務で深部までたどり着いているのかどうか。

 

 

いつもは神の瞳を数個見落として、公式のテイワットマップに頼る羽目になるのですが、今回はめずらしく草神の瞳の場所を確認せずに全回収できました。

 

 

(のちにいつもの余りの1個も回収しました)

 

 

数が多いだけあって、探索の導線上に置いてくれたということにしておきましょう。

最近の瞳多すぎ問題。

 

 

 

ヴァナラーナの夢の樹 レベル50

 

 

大きいたまねぎ。

 

 

 

 

この子はレベルの制限が長いこと掛けられていたせいで、レベルがあげられなかったというだけ。

 

Ver3.0からきっちりプレイしている人からすると、もはやこの玉ねぎは何だったんだと半分忘れている可能性さえありそう。

 

 

 

甘露の池

 

 

ふよふよしたやつを動かしてもらえるものを池ポチャする、今回のバージョンで追加されたもの。

 

 

 

 

全部で36個集めなければいけないのですが、30個集めた時点(残り6個になった時点)で池からお告げを受けることが出来、未取得の場所の大体の位置を教えてくれるシステムつき。

 

これまたふらふら歩いているだけで34個集められていたので、残りの2つのお告げを受けて無事にコンプリート。

報酬美味しい。

 

 

 

あと数バージョンでフォンテーヌに突入するんでしょうけど、しばらくはゆっくりできそうな気がしますね。

聖遺物の厳選あたりに手を付けると終わらない戦いが始まってしまうので、しばらくは所持キャラを全てレベル90にしてからにしようと思います。

 

 

 

 

それではでは。