へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHR:SB】中途半端な進捗 特別討究Ⅱバッジ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

じわじわ特別討究を埋めつつ、討究クエストを厳選しつつ、装備を整えつつ、錬金の残念な結果にキレつつ進めているMHRise:SB

毎回略称に悩むのですが、サンブレイクと打つのが楽なので、サンブレイクでいいですかねもう……。

 

 

同じモンスターを周回し続けるわけでもなく、強いモンスターばかり狩り続けるわけでもなく、ほぼ全種類のモンスターをローテーションしながら討伐しているので、他の作品より狩っている感覚が強いのがとても良いですね。

 

もう感覚が麻痺してきていて、傀異討究クエストのとんでもない多さの体力に慣れてしまった結果、たまにイベントクエストの報酬を回収しに行くと、拍子抜けしてしまいます

 

 

サンブレイクが出る前に比較的苦戦していた、オロミドロゴシャハギも今となってはなんということはありませんし、ハンターのインフレもプレイヤーの慣れもすごい(小並感)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の偉烈バッジ

 

おそらく10種類の特別討究討伐で入手可能な、特別討究関連の偉烈バッジを獲得することが出来ました。

 

 

 

 

現バージョンでは、全部で57種にギルドカード内の特別討究バッジ(仮称)を付けることができるみたいなので、10種類なんて序の口も序の口でいいところ。

 

 

 

特別討究 進捗どうですか

 

 

前述の偉烈バッジを獲得した後にも、特別討究を進めていたので、進捗としてはだいたい20種くらいの特別討究を終えたくらい。

特別討究クエスト自体には苦戦せず、EX★9の傀異克服シャガルマガラと傀異克服バルファルクもクリアしたのですが、やっぱり単体討伐クエストのレベル上げに時間がかかっています。

 

 

 

 

もっている単体討伐クエストのレベルを上げるより、レベル300のクエストを使って派生させた方が楽なのですが、なかなか現れてくれないモンスターが10種ほどいて、大昔に掘り当てた単体クエストを育てる羽目になっています。

 

低レベルからレベルを上げると50以上飛び級してくれるので、極端に時間がかかる訳ではありませんが、それでも楽したい

だって人間だもの。 みうを

 

 

 

 

傀異討究と装備更新とお守りと

 

 

Ver.15で一気にハンター側のインフレが起こった結果、全武器種において装備更新が発生してしまって、未だに全く追いついていません。

 

 

傀異錬成もセットごとに変えたいので、同じ装備でありながら複数個作成することにもなっていますし、ゼニーも素材も足りない。

そして錬金もいいお守りを出してくれない

 

……いや、きっといい装備構成を組める武器種もあるんでしょうけど、装備をセットを組み立てるだけでもかなり時間が飛んでいくので、傀異討究狩りの方を優先しているだけかもしれません。

 

 

現状困っていないということもあって、妥協ラインの装備も少なくないので、錬金に祈りを捧げる毎日です。

 

狂化2のお守りを早くください......。

風纏や業鎧【修羅】あたりも良さげなものを是非......(強欲)

 

 

 

それではでは。