へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】アップデート、それ即ちSS撮影会の始まり

 

 

どうもこんばんは。

 

 

しれーっとフェードアウトしているFF14

 

アチーブメント以外で青天井でプレイしてきた実績を記録してくれるものがあればいいんですけどね。

とはいえ、そんなものがなくともやりたくなるのがそう、SS撮影

 

 

運よくアップデートの情報をはやめに掴むことが出来たので、新しい装備を確認していざSS撮影へ。

人はなぜSSを撮影したくなるのか。その謎を解き明かすべくラケティカの奥地へとなんちゃらかんちゃら。

 

 

メインストーリー?極?パンデモニウム?はて……?

引退した老兵はおとなしくしているに限ります。新規の方頑張って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前座・無人島マウント

 

 

SS撮影目的でログインしたはいいものの、ギャザクラ好きの血が騒いで無人島へと向かってしまったヒカセンは私。

 

どうやら無人島に庭具を設置できるようになったみたいなので、構想が浮かび次第、無人島も整えて撮影スペースにしたいところ。

設置できる庭具の個数は120個でしたが、庭具は一つ一つがそれなりに大きいので120個も使えると色々出来そうな予感。

2023/07/06訂正。現時点で設置できる庭具は最大90個、無人島内に保存できる庭具が120種類でした。

 

 

作り始めたら結局「設置個数足りない!!」と騒ぎ立てるのは目に見えていますが。

 

 

 

で。

 

いつぞやの記事で「交換できるマウントの中のマンドラーズが足りない!」という話を書いたのですが、その残りのマンドラーズマウントが実装されました。

 

 

 

交換に使う通貨類は溢れるほど貯蓄しているので、即交換&即SS撮影です。

 

 

 

 

アイル・キングトマトアイル・ガーリックスターアイル・マンドラクイーンの3つ。

 

マウント騎乗時のBGMは無人島のおしゃれなBGM。

走り方だったり挙動だったりは今まで実装されているマンドラーズと同様なので、単純な色違いみたいなポジションのマウントでした。

 

 

 

本日の目玉商品:ディアドコス・ヒーラーコート

 

 

メインコンテンツはこっち。

しばらく離れていたことで、このゲームの収集癖からは解き放たれつつあるので、マウントはおまけですおまけ。

 

 

ディアドコスシリーズはいわゆるパッチ6.4における新式装備

 

なかでも新式のヒーラー胴の見た目が良いという情報を掴んだので、ここはギャザクラ好きらしく早速作成……せずにギルの力で解決しました

 

最近の装備、値崩れがはやすぎてギルが全然減らない。

 

 

 

 

はいかわいい。

 

染色せずにこの見た目。

IL1のおしゃれ装備だと言われても疑いませんし、ヒーラーというよりギャザクラ装備としてミラプリしたいくらい。

 

 

 

 

腕のところの装飾も良い。

なんだか手装備がパンツだのなんだの言われていますが、胴しか買っていないのでわかりません。

 

 

 

ということでSS乱打

 

 

撮影したSSを乱雑に貼り続けて終わろうと思います。

新式だけではなく他におしゃれ装備も実装されていますが、そちらはまたの機会に。

 

 

 

 

自己満足。

 

 

 

それではでは。