スクショ多めの記事。ちゃんと話を聞いて考えているときはスクショが多くなりがち。
スターレイルは常に画像が多くなりがち。原神、大して考えていない説が浮上。いや、単純にツッコミどころが多いだけかもしれない。
恒例跳躍?
アプデ恒例限定跳躍。
新キャラクターの雲璃はストーリー読んで気に入ったら引こうかなー、くらいの気持ちだった。
スターレイルはスターレイルで撃破特攻PTと追撃PTである程度安定した2PTが出来上がったので、キャラクターを増やすよりも今あるキャラクターを育成していきたい。
そんなことを思いながらフォフォは引こうと思っていた。どっちだよ本当に。引こうと思った夢を見たんだけど、ひこ……ひこなんとかが出て2凸になったよ。
育ててないけどな。モチーフ光円錐までなぜか持っているというのに。ひこにゃんもうちょいがんばって。
今回のストーリーで思いのほかひこにゃんにフォーカスされていたから目にすることにはなったけど。一応師匠なんだよな、なのかの。
なの祭り
Ver.2.4は事前に宣伝されていた通り、なのかの別バージョンが実装されるということで、なのか中心の話が始まった。
新たに巡狩の運命を歩むことになったなのかがたくさん登場する話。なのかはまだ三回の進化を残している。なのかってひらがなだからか固有名詞なのに文に起こすと埋もれやすい。
開幕から飛び出した発言、「フライデーとか、サタデーみたいの」。
どうやらなのかには最近出会ったばかりの週休七日真君の話は響いていなかったらしい。さんでーのおはなし、むずかしかったもんね、よしよし。
なのかの話が多いからこそ、まだVer.2.4のストーリーが始まったばかりだというのに飛ばし気味だ。主人公ばかり頓珍漢な発言をしていると錯覚していたが、なのかも方向性は違えど、それなりにひどいあほの子だった。
「なの、黙ってればかわいいのにな……」というフォロワーのツイートを思い出した。本当にそう。
なの切り替え
紆余曲折あってひこにゃんと雲璃の熱烈コーチングを受け、巡狩の運命に目覚めたなのか。この出来事自体、なのかは利用されているだけなんだけれど本人は特に気にしていなさそう。
師匠にあたるひこにゃんと雲璃も同レベルというかなんというか。似た者同士で新たなちびっこ三人衆が生まれたストーリーだった。まだ終わってないけど。
で、なのかの運命が自由に切り替えられるようになったので、メニュー画面に飛ばされた。そこの切り替え画面がおしゃれだった。
既存モーションだとしても、切り替え画面に配置されて動くだけで少しテンションが上がるというもの。そんなに頻繁に運命を切り替えることが無いからこそ、目についたときに「おっ」となる。
ところで以前から運命の切り替えが出来た、主人公の切り替え画面ってどんな感じでしたっけ?
あっ、はい。
今からでも遅くないぞみぽよ。主人公も頼んだ。
イベントでなのかの運命切り替え画面に自動的に飛んだときに記憶が改ざんされて、「主人公の運命切り替え画面ってどんなポーズ取ってたっけ。最近調和にしたままだから覚えてないなー」なんて思った。そもそも存在しない記憶だった。
キャラクターをガチャで入手するタイプのソシャゲ、同一人物がバージョン違い・衣装違いでキャラクター一覧や控え画面にごく普通に存在するので、自分の中でそれが標準となってしまっていた。仕組み上、そっちの方が楽なのかもしれないけど。
なの必殺
まあ一旦見てほしい。
まず必殺技の待機モーションから既に別のことを考えている。なのかは本当に剣術を学んだのか?必殺技を放つ前に師匠との思い出が脳裏をよぎる。最後の決めポーズまで考えてたんだろう。
まさになのからしい演出。あほの子がにじみ出る演出。
「なの、黙ってればかわいいのにな……」
黙ってないのでだめそうです。
ちなみにフィールドで使用できるスキルが付与するバフはこれ。
「一気に三食」
意味が分からないってばよ……。
ということであとは頼むぞひこにゃん。
ひこにゃん自身を強化してくれてもいいぞ。