雑記ばかりになると言ったな。あれは嘘だ。
崩壊スターレイルのアプデの日程を把握していなかった。完全に忘れていた。
毎朝のルーティンとしてスタレをオートで適当に走らせるのが含まれているのだが、メンテナンス中だった。アップデート日を完全に忘れていて、事前DLもしていなかったので我が家の回線は占有された。原神の伝説任務か???
なんちゃらかんちゃら後編
悪いやつが逃げ出したー。そういう話。
番外編にあたる話だったので適当に読んでいたし、ブログにも詳しく書いていなかった。前のVerではなのかのおふざけ修行にフォーカスしすぎて、メインストーリーは頭から抜け気味である。
紆余曲折あり、ひこにゃん(彦卿)の代わりに演武典礼もどきに出ることになったなのか。
イベント戦闘だと思うじゃないですか、こんなの。あのおふざけ修行をやったあとなんだから本気で戦わせてくるだなんて思わないじゃないですか。
いやいや、普通になのかが固定枠で戦闘が始まってしまった。しかもボスがかなり強い。
さらにストーリーのボス戦闘なのでオート戦闘を封じられて、慣れない手動操作を強いられてしまった。巡狩なのかを入れるならホタルPTの中のルアンメェイの枠だろうと予め考えていたので、ジェネリックホタルPTで挑むことになった。
結局ホタルと調和主人公だけでなんとかなってしまい、この超撃破PTの強さを再認識することとなった。回復役のギャラガーの上位互換にあたりそうな霊砂も次の祈願で実装されてしまうしまだ強くなれるこのPTが恐ろしい。
突然の死
かなり省いてしまっているが脱獄した奴もやっつけたし、そのあとの週ボスもやっつけた。一段落ついたところでシーンが代わってこれである。
椅子に残されているのはなのかが持ち歩いていたカメラ。
脱獄したヤツは強かった。そう、強かった。
白露まで主人公の悪ふざけに付き合い始めたらもう収拾はつかないのである。1シーン目で声を出して笑ってしまった。
悪ふざけにもほどがあるし、"あの"なのかに「もうちょっとまともな遊びにしろ」と言われてしまうのもまた面白い。本当に主人公なんだろうかこの人は。
エピローグ
エピローグとして語られた椒丘と飛霄の会話を聞いていて思わず唇を嚙みしめてしまった。気丈に、それでいて冷静に話す椒丘の姿は思わず泣きそうになってしまった。人として芯があるからこそ心に響く。会話内容は自分で見てくれ(丸投げ)。
それにしても感情の高低差激しすぎるのよ。数分前までおバカなおままごとやってたゲームだよな??
そして生死不明の彼女の名前がようやく出てきた。羅浮のストーリーだと聞いて停雲の後日談が知れると信じていたので、その名が聞けて少しテンションが上がってしまった。
だから感情がジェットコースターだって。でもまああのまま終わったりしないよね、停雲。
と、名前が出てきただけで終わってしまった。つづくでもなんでもなく終わってしまったんだが?????
今回の話も脱獄犯がいて捕まえた!という単純な話ではなく、意図してその騒ぎを先導した首謀者がいるだろう、という結論に至っていた。つまり、またこの話の首謀者を突き止める時に停雲が絡んでくるのだろう。
そう信じてアプデを待つことにする。その「次」はいつになるんですかね……。
おまけ
崇高なる道徳の賞賛が売っていたけど高すぎ。パックの方なんて60万もするし商品画像がおかしいよ。何から賞賛を受けてるの。
おまけ2
今回の跳躍対象の飛霄は欲しいし、復刻のカフカもブラックスワンも欲しい。そんな石ないよ~~~~ん。
石が無いので次の霊砂を引くことにした。ホタルPTの使用頻度が高いしキャラ的にも気に入っているし。キャラ的に気に入っている人が多すぎて引ききれなくなってしまった。
前回ガチャを引いたとき天井まで引いただけではなく、ひこにゃんを引いているので次は確定である。実質霊砂はもう入手している。
スーパーどうでもいいが、今までデイリー石とシーズンパスは課金していたけれど、数か月前からそれすらもやめてしまった。原神も。
無きゃ無いで問題ないのにそれに気づかないサブスク形式。たぶん同じような支出があと3427389473個くらいあると思う。無いが?