へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

な の だ わ

 

な の

だ わ

 

 

 

 

ガチャれよゾーンゼロ

 

アリスのガチャが来たのだわ。

メインストーリーが追い付いたことで、ガチャを待ち続けるだけの日々だったのだわ。

柚葉のお友達ということで、アリスも迎えておきたくなったのだわ。

 

雅軸、儀玄軸に続いて、もう1PT組むことができれば、定期的に訪れる高難易度コンテンツにおいて要求される3PT分の編成ができあがる。

ということで、メインアタッカーになれそうなアリスは性能的にもキャラ的にも引く意義があった。とはいえ、無理やり引きに行くわけではなく、手持ちの石で引けたらラッキーくらいの気持ちで引きに行った。

 

 



ガチャ画面の保存をすっかり忘れていた。

 

 



無事にアリス確保。

音動機はありません。その分の石は他のキャラクターに使おうと思う。

 

なお、育成が中途半端なのは今日実装なことを忘れていてごく普通に別キャラクターの育成素材を集めに行っていたことと、ディニーが足りないことが原因。

いつまでたってもディニー不足。スターレイルの有り余るリソースを全てゼンゼロに注ぎたい。

 

 

 

おまけ集

 

「なのだわ」がやりたかっただけなのだわ。

貯まった小ネタを放出する会を開いて終わるのだわ。

 

 

 

アリスのあれこれ

 

自由探索できるステージができたことで、モーション確認を容易にできるようになり、最近は新キャラを引くとすぐに確認しに行っている。

 

 

細くて危ないものを持っているので斜めに。

シンメトリー狂だし、両手にレイピアをもって双剣にしよう。お嬢様らしからぬ、俗っぽい戦い方になるけれど。

 

そういえば、アリスの通常攻撃コンボの中で2回ほど姿を消すシーンがある。連打しているから消えているように見えるわけではなく、本当に姿を消している。

雅のように回避行動でも姿を消すことができるのかと思ったが、そういうわけではなかった。

 

 

 

これはアリスの水着スキン。

 

 

背中に謎の「肉」の字が。

確かに「肉」は左右対称かもしれないけど!! 両サイドにあるのはコンロ??

 

この水着は柚葉が用意したという話だったので、柚葉がどこからかバーベキュー用にでも発掘してきたのか、それともレイピアのホルスターとして「肉」型のアクセサリーをアリスが持っていたのか。

謎すぎて、感情を示すおなかのベルトなんてどうでもよくなってくる。

 

 

 

 

そういえば、アリスはシンメトリー狂なのにオッドアイであることに以前言及したのだが、

「アリスはウサギのシリオンなので、赤と橙の判別がしづらく、自身がオッドアイであることを認識できていない」

という説を聞いて深く納得してしまった。ここ数週間で一番の感動だ。

 

ウサギが2色型色覚であるということを、すぐに引っ張り出せるのはすごいよ。きみがナンバーワンだ。軽く検索をかけたら気づいている人が複数いた。すごすぎる。

公式設定じゃないとしてもこれが公式で良いよ、もう。

 

 

 

オートチェスイベント

 

そういえば夏イベントの終わり際に、オートチェスイベント「ンナナ棋聞録」が始まった。

 

たたた大変です

 

姉弟子が慌てていたので喜んでイベント会場に行ったのだが、オートチェスの1戦1戦にかかる時間が長く、とても片手間にできるイベントではなかったので後回しにすることにした。

報酬にハムスターケージなどもなかったので、無理に回収しなくてもいいやと諦め気味。

 

 

チュートリアル部分は終えたが、イシシとノシシ……じゃなくてシシオがなんとやらって言っていたな。志々雄?? 志々雄真実??

ストーリーくらいはやろうかと思っている。思っているだけ。

 

 

 

かまちー

 

静かに必死なかまちーを見ておくれ。

 

静止時

 

歩行時

 

走行時

 

いつもは足を組んでふんぞり返っているかまちー。

柚葉が走ると帽子が飛ばないよう、両手で必死に抑えるのが面白くて、そこら辺を走り回って遊んでいた。走りをやめると、何事もなかったかのように帽子を正して再びふんぞり返る。

 

ゼンゼロは動くものが多くて、眺めている時間が長くなりがち。十分楽しめている。

 

 

 

次のゼンゼロはたぶんアップデート時。さようなら、また逢う日まで。