へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

VS 歴戦王ヌ・エグドラ フリーチャレンジクエスト をヌヌでS

 

とっとこーはしるよエグたろー。

 

ヌ・エグドラは獄焔蛸の名の通り、どっからどう見てもタコである。さらに自分で炎を操っていて、さらに歴戦王になると炎を纏ってスリップダメージを発生させている。

つまり、これが真のタコ焼きってことだ。いや、焼きタコか?

 

 

 

フリーチャレンジクエスト 歴戦王ヌ・エグドラ編

 

何度目かのタイムアタックイベント。

対歴戦王のフリーチャレンジクエストは3つめ。歴戦王ヌ・エグドラのフリーチャレンジクエストが始まった。

 

 

もうイベント報酬の条件はこれからも変わらなさそう。

今まで同様にランクSを取ってしまえばすべての報酬を回収できる。つまり、目指すはランクS。

 

 

 

「焼け落ちろ、黒岩の奈利」だそう。

 

歴戦王のフリーチャレンジクエスト名は「命令文+天候」ではないか?とどこかで書いたのだが、どうやら違った模様。今のところ共通なのは「命令文+○○の○○」だった。

「奈利」は地獄のことを指すとのこと。字面はおとなしいのに。

 

 

今回の歴戦王ヌ・エグドラの目標タイム(ランクS)は14分。

歴代のSランク基準タイムは、歴戦王レ・ダウが13分、歴戦王ウズ・トゥナが14分だった。

歴戦王ヌ・エグドラは☆9クラスで、要求HRも100にあがっていることから、歴戦王ヌウズトゥナの(肉質も加味した)体力が高かったことがうかがえる。

 

歴戦王ヌ・エグドラは初見で私がしばかれたモンスターだったので、今までよりも不安が残るところはあるのだが、まずはやってみるしかない。

 

 

 

王ヌ、ヌヌでランクSヌ

 

 

双剣でジャキジャキジャキっと。

 

素材集めの過程でいろいろな武器を試したが、ヌ・エグドラに大してしっくり来たのは双剣だった。ヌだしヌヌでヌっと(?)。

歴戦王は特にカウンター技が気持ちよく決めやすい。スリップダメージ対策(環境適応Lv2)は必要だけれども。

 

 

 

初回8分台。ヨシ!

 

瀕死時に巣まで逃がしてしまうタイムロスがあったものの、歴戦王ヌ・エグドラの2マップ目に落石とネムリガスカエルがいるのは非常に心強かった。

 

今回も無事にランクSがとれたので、報酬配布を座して待つのみ。なお、前回のセルレギオスのチャレンジクエスト報酬もまだ配布されていない。

毎回ランクS報酬を受け取ると、自分の中で「逃せない」という勝手な強制力が働き始めるのは良くないところ。でも取っちゃう。

 

 

 

最近のお守りガチャ

 

そういえば最近、ずっとお守りを求めて周回していた。☆9の2体討伐の調査クエストに出向く日々。

今作、お守りの一回一回の抽選数が多いはずなのに、マシなお守りを引けていない。抽選数以上にお守りのバリエーションが増えたのだろう。単純に周回数が足りないということなので、気の赴くままに回り続けていた。

 

 

そんな中登場したのが、この歴戦護竜アンジャナフ亜種の☆9クエスト。

前々から予告されていた、常設モンスター以外のローテーション組☆9モンスターだ。

 

数度回って見たがあまりおいしくはなかった。前回のドドブランゴさん(9)と同じ。

 

 

しかもドドブランゴと異なり、護竜アンジャナフ亜種は護竜モンスター特有の爆発ダウンが起こりづらくなっているので、暴れる時間が長くて大変だった。

得手不得手によるだろうけれど、私はレ・ダウやセルレギオスの☆9の方が楽に感じた。

 

ということで護竜アンジャナフ亜種さんにはおかえりいただいた。山に帰れ。

 

 

夢灯の儀の期間中は、護竜アンジャナフ亜種以外にもお守り集めの補助がある。

 

 

毎日更新される配信バウンティの中に、銀のお守りチケットがある。

これは簡単なお題をこなすだけで、お守り10連ガチャが引けるチケットだ。

そう、毎日10連無料!

 

ソシャゲか???

 

 

報酬でお守りを手に入れて、10連ガチャでお守りを手に入れて、ハズレのお守りを素材にお守りガチャを回してお守りを手に入れて。

それでもなかなかお目当ての物、いや、それに準ずるものすら出てこない。

 


と、思っていたらつい先ほど、散弾装備がアップグレードできる護石を引き当てた。

理想のお守りではないし、汎用性も高くないものの、特定の装備セットに対してはかなり妥協点としてはアリなお守りだ。わーい。

 

神おま展覧会開催はまだ遠い。