へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

へんじがない、ただのしかばね……なのかもしれない。

 

いやあ。

別に体調を崩したとか、何か事件が起きたとか、そういう話ではなく。頭の整理をしていたら月日がたってしまっていた。

整理したら頭のなかで全消ししてしまってブログに書くことを失った。ばたんきゅ〜。

 

……と、この記事を書き始めてから1週間近く経過してしまったので、支離滅裂な可能性が高い。書いちゃったのでこのままリリースしちゃえの舞。

 

 

 

危うく放置

 

ブログに書くことを失っている。

正確に言うと、黙っているだけで脳内で考えていることが文章化されていくので休まらない頭をしているのだが、記事にするようなことじゃなかったり、そもそもブログとして成立しないレベルのひとりごとだったりしている。

ただ、まあ、自分のブログだし何を書いても良いだろうということで、とりあえず書き起こしてみた。

 

ブログの空白に関しては少し怖いところがある。

ブログを更新していない期間は本当に記憶がない。

例えば、2016年の3月から更新が半年以上滞っていたのだが、これは過去の記事を消したわけではなく、一切更新していなかっただけ。

そのころの記憶がほとんどない。何歳でーとか、免許取ってーとか、そういう形に残る手がかりはあるのだが、その、自由な時間で何をして過ごしていたのかがわからない。

何かのゲームをやっていたのか、誰かと過ごしていたのか、何かに没頭していたのか。わからない。

 

 

天才なので Twitter を遡ればよいことに気が付いた。

どうやら黒ウィズやら白猫プロジェクトなど、スマホゲーに没頭していた模様。想像の範囲内というかなんというか。

 

まあ、ブログ以上にTwitterにはロクな情報を残していないので、ただTwitterの民と戯れているだけだった。

こう、面倒でありながら遡れるので、もうTwitterの過去Tweetは消してしまいたいんだけどな。

 

TwitterはTwitterで過去に一度アカウントを消して、別のIDとして転生して、そしてまた初めのIDを取得しなおして今に至るという回りくどいことをしているのでアカウント作成日がおかしいのだが、今もまた同じことをすれば……なんて少し考えた。

本来はブログと同時期にTwitterのアカウントも取得しているのだが、なんというか痴情の縺れというかなんというかで消した気がする。いやー、恥ずかしいねえ。

それは置いといて、今のTwitterにそんなことをしてやる価値が無いのも事実。インターネッツにつかり始めたころからの知り合いもいるので、さすがにアカウントごと消すのは少し名残惜しくてそのままにしているだけ。

まあきっと、何かに抵触することは書いていないだろうと過去の自分を信頼したい気持ちと、このブログでさえいろいろと問題になりそうなものをあとから大量に削除した過去があるのでTweet内容も疑わしいという気持ちが同居している。

 

 

 

近いうちに何かネタを携えて持ってくる……かもしれない。かも。

実は検索流入だらけのうちのブログ(進んで集客していないのであたりまえの結果)にここ半年くらいでリピーターの割合が増えていたので、ちょっと申し訳ないなという気持ちは無きにしもあらずなわけですよ。

でも少し事情があるので、ちょっとだけ頻度を落とすことになっているわけでして。

 

先述の通り、何か残したいという気持ちはあるし好きでやっていることなので、三行日記でもやろうかな。今北産業日記。

現代人に今北産業、通じる??

 

 

今北産業

 

・更新頻度低下気味

 

一行じゃねえか。

いや、あるんだけどさ。あるんだけどないんだな、これが。

 

そういえばこれを書いていて思い出したのだが、「~~さ。」を頻繁に出すのは方言らしい。「ナニナニでさーっていうそれ、かわいいよね」と大学時代に東の都の者に言われて自覚した。標準語でも言うじゃん。ええ?

いろんなところの方言が混じっている環境で育ってきたので、逆張りに逆張りを重ねて方言を避けるようにしているのだが、「~~さ。」は自然に出てしまう。そして方言と自覚していながら出てしまうのも何となく気恥ずかしさを覚える。

他の人がどんな方言を使っていても、どんなイントネーションでも全然気にならないので、ただの自意識過剰。

 

 

とりあえず更新ボタン押しておこう。ポチー。