へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】結局汎用ユニは何処へ・・・?

 

どうもこんにちは。

 

PSO2がメンテということもありブログを色々いじっていたのですが、なかなかいい感じのデザインがなく。

自分でCSSいじるの面倒なのもあって移転したはずなんですけどね、文句言うなってことですね!

またいつの間にかデザイン変更しているかもしれませんが見づらくならないようには・・・!!

 

最近PSO2の記事ばかりですが今日もPSO2

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

汎用ユニット

 

 

散々Hr用として汎用ユニットを紹介してきましたが、結局どれ作るつもりなんだ!というところですよね。

おすすめしておいて作らないとか信憑性のかけらもあったもんじゃありません。

 

ということで私の作ろうとしているユニットも書いておきますか。

ええ・・・上の記事で紹介したOP構成じゃないんですよ・・・。

 

 

日和った構成

 

当初これにしようと思ってました。

f:id:myuuuu9n:20170816164307p:plain

 

アレス・ジ・ソール

エーテル・ファクター

ミューテーションⅡ

ノーブル・スタミナ

打射法+70、各防御+30、HP+110、PP+12

 

いや・・・あのですね・・・。

エーテルファクター使ってみたかったんですよ!

意外と耐久面はなんとかなりそうですし、それならちょっと汎用ユニにも高級感を持たせたいなって!!

 

アストラル&エーテル共存は最終100%じゃありませんし、さすがにそんなにメセタに余裕はないので片方だけでもつけてみたいな、と思いまして。

エレガントスタミナは現在高騰しているのでとても手が出せず。ノーブルスタミナですらship3でエレガントテクニックと同じくらいの価格になっているくらいです。

 

だがしかし。

高級感のある汎用ユニットとなると4sなのに「ミューテーションⅡ」とさすがにチープに見えてくるOPが存在しているのが気になってしまうところ。

ヒーロー楽しいし、せっかくの汎用ユニット。どうせならもう少しこだわりたい・・・!!

 

 

OP構成最終案

 

結局こうなりました。

f:id:myuuuu9n:20170816165346p:plain

(OPの順番がちょっと変わっていますが)

アレス・ジ・ソール

エーテル・ファクター

モデュレイター

ノーブル・スタミナ

打射法+85、各防御+30、HP+95、PP+12

 

ステ盛り、高級感、汎用と言ったらモデュレイターでしょう!

ミューテーションⅡとかビーチウォーズで落ちるし安い安いwとか日和りそうになっていましたがせっかく作るんですもの。

 

ただ、高級感、ではなく実際にモデュは高級なOPなので費用が跳ね上がったのも事実・・・。

ブルジョワアークスではないので4sでも結構痛いのです。

5sモデュフリとかよく作ってたな法ユニ・・・。

 

もうこれに決めました。

3部位これにする予定。

全部位落ちてくれればイヴリダに、落ちなければアストラかユニオンに付けるつもり。

 

 

決意のドゥドゥ

 

メセタ足りなくなるとミューテーションⅡの構成に逃げそうなので昨夜ドゥドゥと戦ってきました。

ファクターカタリスト4sは4回中2回成功と、まあ確率通りといったところ。

 

報酬期間でもないのにOP付けしたい気分になってしまったのでこれもチャレンジしてしまいました。

恐らく全部位、報酬期間まで我慢などできないと思いますがw

f:id:myuuuu9n:20170816170721p:plain

ファクターカタリスト&モデュレイター。

頼むでドゥドゥ!!

 

f:id:myuuuu9n:20170816171034p:plain

ドゥドゥ、やればできる子!!!!!

(3部位できるとは言っていない)

 

アスソエーテルとかこれよりも精神削られるんですよね・・・。

メンタル的にもメセタ的にも私には無理(´・ω・`)

 

まあこんな感じで汎用ユニットを作成していきたいと思います。

今のところイヴリダユニットは1部位しか拾えていないため、メセタがたまるのが先か、イブリダユニットを拾いきるのが先か微妙なところですね。

 

 

 

それでは。

??「また来たまえ」