へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで散るのが2020年

どうもこんばんは。 毎年恒例にしようとしている振り返りです。 こういった季節ものは乗っておこう精神を今年おおめに取り入れてみたのですが、そもそも季節感がなく、あまり活かせていなかった気もしなくもありませんが振り返ります。 去年の記事を見つけて…

【原神】モンドの風の翼入手

どうもこんばんは。 今年も残すところあと数日ですが、まったく年末感を感じられないのでギリギリまで通常運転で行こうと思います。 クリスマスもいつの間にか過ぎていましたしね・・・。 スマホゲーのガチャですらクリスマス感をあまり感じなかったので、実…

テイルズオブヴェスペリア リマスター版を終えて

どうもこんばんは。 いつぞやのセールで入手していたテイルズオブヴェスペリアのリマスター版をようやくクリアしたので、いつも通り記録として残しておこうと思います。 テイルズシリーズはプレイしていない作品の方が少ないのですが、TOVはなぜか機会がなく…

【原神】ドラゴンスパインへ旅立ち 探索度100%へ

どうもこんばんは。 原神も早いものでバージョン1.2へアップデートがつい先日行われました。 リリース当初から続けてきて、バージョン1.0の後半こそやることが少なくなってきたかも・・・と感じましたが、それ以降はじわじわとコンテンツの充実がされてきて…

【原神】璃月探索度100%を目指して

どうもこんばんは。 先週か先々週あたりにモンドのトレジャーコンパスを入手し、モンド地域の宝箱をひたすら集めるツアーを開催しましたが、璃月のトレジャーコンパスも入手したので璃月地域の宝箱も集め、探索度100%を目指そうと思います。 この記事を書い…

【FF14】今年の星芒祭は雪だるま

どうもこんばんは。 気づくともう年末ということで星芒祭の季節になっていました。 今年は家に籠る日々だったのでただでさえ日付感覚があいまいになり、いつの間にか年末になっていたように感じてしまいます。 ログイン頻度は落ちていますが、一応シーズナル…

【原神】グルメは冷めな・・・いや、多少冷めても・・・

どうもこんばんは。 先週まで開催していた飛行挑戦のイベントが終わったかと思いきや既に予告されていた配達イベントが続けて始まりました。 バージョン1.2のアップデートまで時間もそうありませんし詰め込んできているんでしょうか。 一応ソシャゲのくくり…

【FF14】エデン再生編 1~4層Nを終えて完結

どうもこんばんは。 数日前にパッチ5.4アップデートが行われ、また一つ先に進んでしまったFF14。 偶数パッチの目玉コンテンツといえばそう、レイドコンテンツということで漆黒パッチ最後の希望の園エデンが実装されました。 漆黒パッチ最後を締めくくるのは…

【原神】飛行挑戦はコースの差が・・・

どうもこんばんは。 なにやら少しずつイベントが開催されている原神ですが、気づくとあと一週間ちょっとで次なるアップデートが来るみたいですね。 バージョン1.1の実装もつい最近な気がしましたが、時が流れるのははやいものです。 さて少しずつ来ているイ…

【原神】世界ランク7でレベルの上限を超えて

どうもこんばんは。 近頃意識して冒険ランクを上げるべく、原石を天然樹脂の回復に割いていましたが、先日ついに冒険ランク50に到達しました。 原石自体、祈願に使用するのが主な用途になっていますが、祈願してキャラクターを増やしてもしばらくの間は育成…

【APEX】FPS初心者もプラチナ帯へ

どうもこんばんは。 ここ最近原神ばかりプレイしているような気もしていましたが、必ずAPEXは毎日触れるようにしていました。 FPSゲームはなんだか毎日やらないとただでさえ下手くそなのがさらに下手くそになるような気がしまして・・・。 案外こういうゲー…

【原神】モンド探索度99%の壁 そして見落とす風神の瞳

どうもこんばんは。 前回は探索度に関しての記事を書いたばかりですが、先日、ウィークリーミッションである地域任務の更新が入ったことでついにトレジャーコンパスを手に入れることが出来たので、再度各地域の宝箱探しに赴いた次第です。 もともと地域任務…