へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】かなり簡素な百貨珍品イベント

どうもこんばんは。 10/26より開催されている新イベント「百貨珍品」。 相変わらずどういうイベントなのか、イベント名からなかなか想像しづらいのが難点ですが、告知から実装までの期間が短いので、変にじらされなくて済むのはこのゲームの良いところだと思…

【原神】聖遺物厳選はまだ遠く 世界ランク5の世界へ

どうもこんばんは。 コツコツプレイ中の原神も早いものでいつの間にか世界ランクが5になっていました。 アクションゲームでありながらデイリーミッションをこなしつつ、シーズンパスのようなものを消化しなければなかなかリソース不足に陥りやすいゲームにな…

【グラブル】にわか騎空士も十天衆を総べる時は来る

どうもこんばんは。 先日記事にしたとってもおいしいイベント、ドレッドバラージュのおかげで終末5凸をした、という話を書きましたが、その他の報酬として獲得した天星器を使ってついに十天衆を総べることが出来ました。 終末の神器を5凸出来ただけでも十分…

【FF14】南方ボズヤ戦線に行くフリ

どうもこんばんは。 FF14の記事を書くのは久々ですが、不定期にログインはしていたので、色々と少しずつ進捗を生んでいたりいなかったり。 諸々終わったらその時に記事にします。 今回はとっても今更な新コンテンツ、「南方ボズヤ戦線」に潜り込んできた話で…

200HzウルトラワイドJN-VCG30200WFHDRを2代目に

どうもこんばんは。 突発的にPC環境をアップデートしてしまったので記事に残しておこうと思います。 タイトル通りなのですが、またもウルトラワイドモニターを購入してしまいました。 元々、メインモニター21:9のウルトラワイドモニターと16:9のモニター×2の…

【グラブル】はじめての終末5凸

どうもこんばんは。 現在開催中の新規イベント「ドレッドバラージュ」にて獲得可能になった勲章ですが、新たな使い道が出来たということで早速その恩恵を受けてきた話です。 いままで勲章は古戦場でのみ獲得することが出来ましたが、使い道が長い目で見たと…

Switchを抽選で手に入れるの巻

どうもこんばんは。 なんと今更ながら任天堂Switchを入手しました。 以前から欲しくてほしくてたまらなかった・・・というわけではなく、Switchでモンハンの新作が出るという情報を仕入れてしまったからですね。 モンスターハンターライズ、発売自体は来年ら…

【アズレン】信濃完凸へ URのみの親切仕様

どうもこんばんは。 この時からぼちぼちプレイしているアズレン。 せっかく三周年記念で登場したUR艦も育てておこうということで信濃の育成をしていたのですが、完凸するにあたって特殊仕様が見えたので一応記録として残しておこうかと思いまして。 もう既に…

【原神】元素クルーシブルで経験値確保

どうもこんばんは。 そろそろ他の記事でも書こうかと考えていたところに原神で初イベントが始まってしまいました。 「元素クルーシブル」というイベントですね。 イベント自体は告知が来る前からくるのではないかという予測が建てられていたのですが、如何せ…

【原神】岩神の瞳コンプリート&星5聖遺物入手

どうもこんばんは。 前回モンドの失われた風神の瞳をコンプリートしてきたわけですが、次の日に璃月の失われた岩神の瞳もコンプリートしました。 実は本命は岩神の瞳の方で、岩神の瞳だけコンプリートするのは気持ちが悪いので風神の瞳もコンプリートした、…

【原神】風神の瞳コンプリートしちゃいました

どうもこんばんは。 現行パッチでのメインストーリーを全て終えた原神。 アップデートや何かしらのイベントが来るまではデイリーをこなすだけの簡単な作業になるので、のんびりプレイでほぼ触れなくなるであろうと思っていたのですが、何を思ったのか風神の…

【原神】寄り道しながらメインストーリー終了

どうもこんばんは。 飽きることなく寄り道し続けている原神。 少しずつは探索要素を網羅しつつあるのですが、それにしてもフィールドが広大すぎてとてもじゃありませんがコンプリートには程遠い現状です。 冒険ランクを上昇させるだけではなく、スタミナの最…

【MHWI】最後の大型アップデート ミラボレアス討伐へ

どうもこんばんは。 MHWの時代は良く記事にしていたのですが、あまりにもロードが長すぎて耐えられず、ワールドもダウンロードコンテンツを遊びつくすことなくフェードアウトしてしまったモンハン。 最近はFF14ばかりプレイしていたのであまりモンハンという…

【アズレン】五十鈴をお迎えに7-3へ

どうもこんばんは。 通常海域の艦船はてっきり13章以外はコンプリートしているものだと思っていたのですが、なんと漏れがあったことが判明しました。 何気なく図鑑を眺めていると、五十鈴改が実装されていることを知り、ドック内の五十鈴を探しに行ったとこ…

【原神】冒険者ランク20達成

どうもこんばんは。 永遠に探索が終わらないRPG、原神をメインにプレイしている今日この頃ですが、全然ストーリーが進まないまま冒険者ランク20になってしまいました。 私はどちらかというとストーリーは一気に駆け抜けてすぐに終わらせるタイプなのですが、…

【アズレン】約一年半ぶりのアズレン 目的はそう・・・

どうもこんばんは。 近頃はスマホゲーもグラブルだけに落ち着いていたのですが、たまたまTwitterでアズールレーンの情報を見て、またやりたくなったので少し復帰することに。 基本的に日課も含めてオートでのんびりやるゲームで、競争する要素はトップ層以外…