へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】みうふぃりあ。【ドレス・オブ・ライト】

どうもこんばんは。 結構前から欲しいと思っていた衣装、ニューミンフィリアの衣装を購入してしまいました・・・。 発売当初から可愛いなと思っていましたが、購入する機会を逃してしまって今の今まで買わずに過ごしてきたのですが、FCのメンバーが着ている…

【FF14】お得意様取引はおいしい。「カイ・シル」編

どうもこんばんは。 紅蓮エリアにも存在したお得意様取引の相手ですが、漆黒エリアでも追加されました。 事前情報でカイ・シル君が相手だと聞いた時は、なんでこの子・・・?と感じてしまったのは私だけではないはず。 お得意様取引自体にもストーリーはあり…

【FF14】1番近いミラージュドレッサーはどこ!?【雑検証】

どうもこんばんは。 ミラプリ用の装備を詰め込んでおけるミラージュドレッサー。 アップデートで格納できる装備数が増えたこともあり、アクセスすることが多くなってきました。 が! ドレッサーは家具として設置できないので、宿屋もしくは各GCの冒険者小隊…

G813はとにかく薄い

どうもこんばんは。 まーたなんか買ったのかという感じですが何か買いました(?)。 特にレビューする訳でもないんですが、こう書いておかないとだいたいどのくらいのペースで買い換えているのか自分で分からなくなるので書かざるを得ないのです。 もはやメモ…

【FF14】ピクシー族へいたずら完了

どうもこんばんは。 色々てんこ盛りな5.1パッチですが、漆黒一つ目の蛮族クエストとなる、ピクシー族の蛮族クエストも実装されています。 今までの蛮族クエストはすべて友好度MAXまであげているので久しぶりの蛮族クエストです。 デイリーミッションのような…

【FF14】5.1イシュガルド復興 ~ゴリラとマクロとともに~

どうもこんばんは。 とても楽しみにしていたギャザクラエンドコンテンツ(と明言していた)イシュガルド復興ですが、5.11パッチで実装されました。 非戦闘職はイシュガルド復興、戦闘職は絶アレキサンダー討滅戦とそれぞれエンドコンテンツが実装された5.11パ…

8th Anniversary

どうもこんばんは。 去年に引き続きなんとか当日にあげることが出来ました。 本日、11月14日をもって当ブログは8周年を迎え9年目へ突入しました。 わーぱちぱちー。 もはや毎年恒例の言い訳ですが移転しているので正確に言うと「私がブログを書き始めてから…

【FF14】ニーアコラボアライアンスからは逃れられない( ˘ω˘ )

どうもこんばんは。 漆黒が始まる前から話題になっていた例のアレですね・・・。 ニーアオートマタとのコラボアライアンスレイド、「ヨルハ ダークアポカリプス」ですね。カタカナ多いよ。 奇数パッチ恒例のアライアンスレイド追加なわけですが、今回はコラ…

【FF14】5.1新式禁断とHQ確定リユース込みマクロ

どうもこんばんは。 5.1パッチはギャザクラ新式の実装されましたが、これを私はどれだけ待ちわびたことか…!! 新式でなくとも採取・製作に困ることはあまりなかったりしますが、マテリアの禁断装着は楽しいので即作成即禁断しました。 きっとイシュガルド復…

【FF14】突発的!制限解除で行くアレキ零式起動編4層

どうもこんばんは。 タイトルだけ見ると、「ああ、絶アレキが来るから過去のアレキ零式に手を付け始めたんだな」なんて思われそうですが全くそんなことはありません。 絶アレキは行きません・・・。 特に誰かと計画して行った訳ではなく、本当に突発的にアレ…

【FF14】5.1パッチでクリスタル集めは変わったのだ

どうもこんばんは。 5.1パッチが来てからというものの、夜な夜なギャザクラにいそしんでいます。 5.1~5.2にかけてギャザクラ大改革します!といった吉Pの宣言通り、いい方向に多数の変更が加わったおかげでギャザクラがやめられなくなってしまいました。 そ…

【プリコネR】星6才能開花は誰を優先すれば・・・

どうもこんばんは。 最近FF14しか記事にしていなかったので、スマホゲーをすべて投げ捨てたのではないか疑惑が出ていますが、そんなことありません。 というかそんな疑惑すら出ていませんね。 変わらずゆるゆるプレイしていきやすいプリコネRは続けています…

【FF14】RW100勝アチーブメントへーー

どうもこんばんは。 神話トークンイベント(終了済み)により活性化しているPvPですが、私も流れに乗って積極的に参加しています。 というのもPvPコンテンツはアチーブメントによるマウントがたくさん存在していて、マウントを集めている私にとって宝庫だった…