へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】蓮と犬と課金と

どうもこんばんは。 先日FF14で唐突に実装された蓮マウント。 課金系のマウントの実装はいつも唐突ですが、唐突でも関係なく購入するのがヒカセン。 マウントにせよコスチュームにせよ期間限定でも何でもないのでいつ買ってもいいんですけどね。好きな人だけ…

【FF14】玉座に座るなら今しかない!

どうもこんばんは。 パッチ6.25の新コンテンツであるヴァリアントダンジョンで獲得した報酬は以前まとめたところでしたが、類似コンテンツとしてアナザーダンジョンが存在します。 アナザーダンジョンは異聞シラディハ水道と異聞シラディハ水道零式の二つが…

やっぱつれぇわが言いたくなるFF15を終えて

どうもこんばんは。 歴代ファイナルファンタジーをプレイしてみようの会、多少順番はばらばらであれどおおよそ古いファイナルファンタジーからプレイして来たつもりですが、ついに最新のファイナルファンタジーをプレイすることとなりました。 今回プレイし…

【FF14】シールロックで100勝 フィールドコマンダーコートを羽織って

どうもこんばんは。 暇な時もそうでないときもコツコツやらないと、とてもじゃないけど報酬までたどり着けないコンテンツのPvP。 フロントラインは特にかかる時間に対して必要な勝利数などが多く、当然人がいないと成り立たないコンテンツなのでコツコツ進め…

【FF14】シラディハ水道清掃隊(隊員一名)は報酬目当てのようです

どうもこんばんは。 「わらわのためにシラディハ水道を綺麗にしてまいれ!」というナナモ様の命を受けた(大嘘)ヒカセンは、シラディハ水道周回を強いられていた(大嘘)わけですが、ひとまずヴァリアントダンジョンと区分される分のシラディハ水道の周回はアチ…

【FF14】守護天節は2度やってくる

どうもこんばんは。 なんと今年2回目の守護天節がやってまいりました。 暁月パッチの延期やリリース、諸々の関係で時期外れに開催された守護天節がまたやってきました。 前回の守護天節は去年の分がズレて開催されたものなので、今年分は従来通りこの時期に…

【FF14】おふざけマンダヴィルウェポン一段階目

どうもこんばんは。 拡張毎の恒例コンテンツの1つである武器製作コンテンツ。今回もようやくそのシーズンがやってきました。 ゾディアックウェポン → アニマウェポン → エウレカウェポン → レジスタンスウェポンときて暁月パッチの武器製作はマンダヴィルウ…

【FF14】ヒカセンは配管工へ シラディハ水道編

どうもこんばんは。 パッチ6.25のアップデートにより実装された新コンテンツ、ヴァリアントダンジョン&アナザーダンジョン。 かなり早い段階から少人数用の高難易度コンテンツを実装すると言われ続けていましたが、ついに実装されたのがこれらです。 パッチ…

【FF14】暁月初極マウント 聞いて、感じて、ロットして。

どうもこんばんは。 暁月パッチが始まってからもうすぐ1年が経とうとしている今、実装されている暁月の極討滅戦は4つ。 周回数は違えど、どの討滅戦もクリア&周回をしていたのですがまだ1つもマウントを入手出来ていませんでした。 そんな中、先日突発的に…

【原神】YOUはどうしてニィロウを

どうもこんばんは。 ガチャ結果なーんて記事にすることはめったにないのですが完全にネタにしかならない引き方をしてしまったのでネタにしておこうの会です。 今回のピックアップキャラクターであるニィロウは見た目やモーションがとってもいいので完全に好…

オーバーウォッチ2から逃げるな

どうもこんばんは。 数日前にリリースされたオーバーウォッチ2。 あまりFPSゲームは片っ端からプレイするスタイルではないのですが、以前から知っていたタイトルということもありリリースから触ってみることにしました。 すこしだけ触ってすぐアンインストー…

【原神】Ver3.1 スメール砂漠地域探索100%へ

どうもこんばんは。 Ver3.1にてさらに地域が拡張されたスメール。 スメール地域の森林地帯ですらかなりの広さで探索に時間がかかったのですが、広大な砂漠地域が実装されてしまいました。 ピラミッドや遺跡なんかも何個も配置されていて、当然その建物内や地…

FF13三部作終了 ライトニングリターンズFF13クリア

どうもこんばんは。 歴代ファイナルファンタジーをクリアしてみようの会も終盤に差し掛かり、FF13三部作の最終作であるライトニングリターンズファイナルファンタジー13をクリアしてきました。 タイトル、どうしてライトニングリターンズがファイナルファン…

【FF14】突発的幻魔神セフィロト討滅戦でタケノコ狩り

どうもこんばんは。 早速ですが今回はパッチ6.2の幻討滅戦である幻魔神セフィロト討滅戦に行ってきました。 幻討滅戦はあまり精力的に突撃しているコンテンツとはいえず、たまたま前回の幻アルテマウェポンをそれなりに消化しただけというのが正しい表現だっ…

【FF14】メンバー欠けのマンドラーズマウント収集の終わり

どうもこんばんは。 無人島の報酬を根こそぎとっていくシリーズ、そろそろ終わりが近づいてきたと言いつつまだ残っている報酬があるので交換していく日々は続きます。 最も高額ということもあってバイクマウントが注目されたこともあり、バイクマウントの取…

【MHR:SB】HR999と傀異研究レベル120へ

どうもこんばんは。 Ver12.0のアップデートが行われたモンハンライズサンブレイクですが、勲章こそあっという間に集まったものの、傀異討究クエストが軒並み上限レベルが120に上がったことで入手できる素材も変化しました。 またもレベリングと素材集めの日…