へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】砂箱パワーで3賢者目 ハーゼリーラ加入

どうもこんばんは。 前回の記事をかいた時点で既に半額期間に突入し、早いところエンジェルヘイロー周回に移りたかったところなのですが、中途半端に砂箱を周回している途中だったので、次回の水属性有利古戦場に向けて集めていたムーンの素材を集めきってし…

【グラブル】ヒヒ日記 4個目もアルバハHLで

どうもこんばんは。 ヒヒイロカネのドロップ報告を自分用に残しておこうと思って始めたシリーズですが、まさか早々に続編を書くとは自分でも思っていませんでした。 7周年記念イベントの前哨戦ということで、既にキャンペーンが始まっていますが、私は相変わ…

【原神】海灯祭とタワーディフェンス

どうもこんばんは。 バージョン1.3のアップデートが来て数週間経ちますが、メインコンテンツというべきものの一つである海灯祭がようやく落ち着いたので記事にしようと思います。 いつもの追加されるメインストーリーはかなり控えめでしたが、その代わり海灯…

【グラブル】2月土有利ドレッドバラージュを終えて

どうもこんばんは。 今回で二回目の開催となったドレッドバラージュですが、初回のドレッドバラージュ(以下ドレバラ)が開催された時に、何も記録として残していなかったので今回は確実に残しておこうと思い、記事にすることに。 まあ・・・グラブルを続ける…

【グラブル】ヒヒ日記 3個目のドロップ

どうもこんばんは。 レアアイテムは記録しておいた方がいい気がしたので出るたびに記録していくことにしました。 もちろん私の気まぐれなので絶対に記録するとは言っていないわけですが(どっちだ)。 何を記録するかってもうタイトルにほぼ書いている通りなの…

アーリーアクセスのENDER LILIESをプレイして

どうもこんばんは。 完全にタイトル通りなのですが、先月アーリーアクセスが解禁されたENDER LILIESというゲームをプレイし終えました。 1月下旬ですかね。それくらいの時期に発売されてすぐプレイしたのですが、すっかり記事にするのを忘れていました。 ア…

【FF14】くっつけられてしまったヴァレンティオン&プリンセスデー2021

どうもこんばんは。 今年はヴァレンティオンデーとプリンセスデーが統合されて一回で済まされるようになってしまったようですね。 去年の紅蓮祭もそうでしたが、シーズナルイベントに関しては今までの恒例だったものが徐々に変わりつつあるので、よく言えば…

【グラブル】レプリカルド・サンドボックスのミッションを埋めて初賢者加入

どうもこんばんは。 発展途上の騎空士にとって、古戦場が開催されるたびにとても大事になる要素の一つであるアーカルム召喚石が育っていない問題。 前回の光古戦場で特に実感しましたが、このアーカルム召喚石の与ダメージを上昇させる効果は本当に大きく、…

【FF14】かーにかにかに

どうもこんばんは。 あっためるだけあっためておいて大したことない記事が沢山溜まってきてしまったので少しずつ書いていこうと思います。 今回の謎タイトルですが、マウント回収のものですね。 マウント自体ほぼ毎パッチと言っていいほどの頻度で追加されて…

【FF14】5.45新髪型:ドーンブレイドのかわいすぎ問題

どうもこんばんは。 やるかやらないか1か0かしか選択できないので、FF14からだいぶ離れていましたが、パッチ5.35のアップデートで新しい髪型などが追加されたみたいなので、ネタになるだろうと思い、髪型を入手しました。 どうやら私が途中まで手を付けて放…

【グラブル】初・脱法ヒヒイロカネを手にした騎空士は

どうもこんばんは。 そろそろ周年イベントが近いグラブルくんですが、相変わらず常にやることが尽きず、永遠と周回を続けています。 私がグラブルを本格的に始めたのは去年の4月で、去年の周年イベをちょうど経験しておらず、恩恵を受けられませんでした。 …