へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】くっつけられてしまったヴァレンティオン&プリンセスデー2021

 

 

どうもこんばんは。

 

今年はヴァレンティオンデーとプリンセスデーが統合されて一回で済まされるようになってしまったようですね。

去年の紅蓮祭もそうでしたが、シーズナルイベントに関しては今までの恒例だったものが徐々に変わりつつあるので、よく言えばマンネリ回避をしようとしているんでしょうかね。

 

ヴァレンティオンデーといえば毎年報酬が優秀なイメージがあったので、結構期待していましたが、今回の報酬は・・・。

まあ衣装ばかり実装していてもネタ切れ一直線ですしね。

 

仕方がない部分ではあると思いますが、今回の報酬はなかなか使うのが難しそうというのが正直な感想でした。

人口が多いので需要はそれぞれですし、あくまでも個人的な感想にすぎませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

ヴァレンティオン&プリンセスデー

 

ということで今年は二つのシーズナルイベントが合体して開催されました。

開催期間も3/8までとそれなりに長めのイベントになっています。

シーズナルイベントが長いと三国やハウジングエリアの装飾されている期間も長くなるので、その点は嬉しい部分ですね。(前後半で装飾が変化するみたいです)

 

f:id:myuuuu9n:20210213183156p:plain

 

このぽんぽんがハート形になっているモーグリが登場して、そのまま報酬としてハート形のぽんぽんが被れるようになるということは、ついにぽんぽんをむしったということなんでしょうかね

深く追求しないことにします。

 

 

どちらかというとヴァレンティオンデー寄りのイベント

 

ストーリー的にはヴァレンティオンデー色が強かったのかなーという感想を抱きました。

シーズナルイベントですし、そこまで深く考えるようなストーリーでないのは確かですが。

(そもそも一年に一度しかないのであまり覚えてないなんて言ったら怒られますね。)

 

f:id:myuuuu9n:20210213190508p:plain

 

このぽんぽんはむしって良いってばっちゃが言ってた!!

 

ヴァレンティオンデーといえば恒例の2人ペアで挑むIDがあったのですが、今年はなくなっていました。

 

 

去年も一昨年も野良でそのIDに挑んだのですが、どちらもなかなか面白かったです。

せっかく開催期間が長いので、IDを常設しておいてもらえるとよかったのですが、ちょっと残念ですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210213191352p:plain

 

お話としては良い方向でまとまってめでたしめでたしという感じでした。 

去年は投票によってバレンティオンデーの会場のカラーが変わるというギミックがあったのですが、全会場同じ色になっていたのは面白かったですね。

 

 

モグモグハートキャップを手に入れて

 

ということで今回の報酬であるモグモグハートキャップを入手しました。

 

f:id:myuuuu9n:20210213215216p:plain

 

まあ・・・ララフェル用という感じですね!

ララフェルだとこういう帽子も似合うのですが、他の通常の頭身の種族が被ると正直違和感の方が勝ってしまいます。

 

まあシーズナルイベントの装備はドレッサーの枠を圧迫しないのでヨシとしましょう!

こういう装備も含めてうまく使いこなせると良いと思うのですが、私にはナマズオヘッドをネタとして使うのが限界だっぺな・・・。

 

 

 

それではでは。