へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネR】誰を優先して才能開花すればいいのか問題

どうもこんばんは。 初心者初心者といっていたプリコネですが、いつの間にかインストールから二か月くらい経過していた模様です。 リリースから半年遅れでのスタートで何かとキャラが足りなかったりしていますが、それなりに楽しんでいます。 色んな攻略サイ…

【アズレン】ユニオン新規艦収集完了

どうもこんばんは。 10/25から開催しているユニオンイベントの「闇に堕ちた青き翼」ですが、なんかかんだで新規追加された9種類の艦船は全て入手できた模様です。 前々回当たりのこの記事でも書いた通り、今回のボックスガチャは全回収する予定なので、まだ…

【PSO2】ネメシスセイジが欲しすぎて

どうもこんばんは。 ネメシスが欲しいと言っておきながら全然アムチを回っていない人です。 アムチブーストかかったのも最近のことかと思っていたんですが、結構前でしたね。 2か月前・・・と思ったんですが、思い返してみるとアルチクエが1つに付き2週間ず…

【アズレン】ボックスガチャ再び。ユニオンイベ開幕

どうもこんばんは。 前々から開催が仄めかされていたユニオンイベントですがついに始まりました。 この間のイベントはひたすらボスを周回するイベントでしたし、なんだか大きなイベントは久しぶりな感じがします。 ま、まああまり頻繁に来られても、建造用の…

【PSO2】レジェンダリーヴァルキュリアを引くと見せかける

どうもこんばんは。 緊急ラッシュが終わったと思ったら、次はアムチブーストに戻りましたね。 またアルチ系のブーストを順番に巡っていく感じでしょうか・・・。 運営の意図としてはオフスNT用にネメシス・スレイヴを集めておけよーというところなんでしょう…

【プリコネR】ハロウィンの次はハロウィン

どうもこんばんは。 ハロウィンを迎える前に始まって、ハロウィンを迎える前に終わったプリコネのハロウィンイベント「トリックオアプリン」ですが、これだけでプリコネのハロウィンは終わりではありませんでした。 まあ・・・大分長い間水着キャラを小出し…

【モンスト】あんこがもらえないマクドナルド

どうもこんばんは。 いつの間にか10月中旬ですね。 これから年末に向けて各ゲームがイベントラッシュになっていくわけで、引きこもりが加速しますね・・・! モンストは5周年のビッグイベントもまだまだ継続中といったところで、オーブの貯蓄も捗る反面、使…

【PSO2】フォボス武器初入手 知らぬ間に上方修正・・・

どうもこんばんは。 タイトル通りなのですが、☆14コレクションにまた一つ新入りが入りました。 このシリーズは全然縁のないアークスライフを送っていて、 先月初ゲットしたユニット以来1つも拾えていませんでした。 正直な感想を言うとこのシリーズは無関心…

【プリコネR】第二回ルナの塔を極力登りたい(願望)

どうもこんばんは。 10/13 12:00からルナの塔の復刻開催が始まりましたね。 単に復刻というわけではなく、上限の階層が増えたみたいです。 ルナの塔も定番コンテンツとしてどんどん上層が増えていくような気がしますが、スタミナ的にも仕様的にも、一回の開…

【PSO2】トリトリ2018 ~ネメシスくれなきゃいたずらしちゃうぞ~

どうもこんばんは。 トリトリではネメシスは落ちないのでいたずら確定です。 結局ナベチブースト期間にネメシスはタクト一本のみ、代わりにディアが15~20本ほどドロップしたので物欲センサー全開でした(´・ω・`) 2018/10/11のアップデートで季節緊急が入れ…

【アズレン】オフニャ厳選方法とおすすめアビリティ5選

どうもこんばんは。 記事にすると言いながら結構時間が経ってしまいましたね・・・。 オフニャの厳選方法です。 オフニャが実装されてからすぐに書いた記事の時と違い、オフニャの仕様変更がきたおかげで、厳選作業が大分楽になりました。 実質オフニャ全体…

【アズレン】初UR実装 サンディエゴ改へ

どうもこんばんは。 初のSSR艦の改造が実装され、サンディエゴはSSRよりも上のレアリティであるURへと進化しました。 ・・・というのは数日前の話ですね。 久しぶりにDbDプレイしてみたら面白くて、記事にするのをすっかり忘れていました。 初期のころにプレ…

【プリコネR】トリックオアオフトゥン

どうもこんばんは。 ちょっと記事にするのが遅くなってしまいましたが、プリコネも9月末に新たなイベントが始まりました。 その名も「トリックオアプリン」。 もうハロウィン・・・!? ハロウィンって10月末・・・ですよね・・・。 まあつい最近まで水着ガ…

【アズレン】革命的な贈り物の使い道とは

どうもこんばんは。 ちょーっとTwitterでネタにあげていたことなんですが、恐らくアヴローラを入手したのちにいつの間にかメールに送られていた、「革命的な贈り物」というアイテムに関してですが、用途不明でして・・・。 恐らくメールを開封するのも怖くて…

【PSO2】フォース汎用 改良版全属性ツリー

どうもこんばんは。 PSO2の各クラスのスキルツリーは結構古い情報が多く、困りますよね・・・。 私も気まぐれ起こして普段使わないクラスを使おうと思ったときによく困ります。 そもそもどのクラスもスキルツリーはこれ一択というより、あまりポイントがあっ…