へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】トリトリ2018 ~ネメシスくれなきゃいたずらしちゃうぞ~

 

 

どうもこんばんは。

 

トリトリではネメシスは落ちないのでいたずら確定です。

結局ナベチブースト期間にネメシスはタクト一本のみ、代わりにディアが15~20本ほどドロップしたので物欲センサー全開でした(´・ω・`)

 

2018/10/11のアップデートで季節緊急が入れ替えと、ステジャン等のスキルツリーへの埋め込みがされたわけですが、今回はタイトル通り季節緊急です。

プリコネRで先月末からハロウィンイベが始まっているので、ハロウィンだろうとなんだろうとすんなり受け入れられますね!

 

ということで続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックオアトリート2018!

 

トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!

ということでハロウィンの季節緊急ですね。

 

trick or treat ってちょっと謎ですよね。

私は語源や向こうの文化を全然知らないので何とも言えませんが、「いたずら」か「もてなし」の二択を迫る子供って・・・。

treat or trick であれば「もてなせ!さもなければいたずらするぞ!」という感じはするんですけどね。

 

 

 

閑話休題

 

私は去年この時期にログインしていなかったので、トリトリは初参戦となりました。

多分去年はPS4で色々遊んでました。

 

これは勝手なイメージなんですが、トリトリの舞台である採掘場跡とハロウィンのイメージが全く結びつかなくて、「どういう装飾がされているんだろう」と不思議に思っていたのですが、実際に行ってみても全然ハロウィン感がなかった気がしました。

(とはいえ、調べてみたら去年までは夜のステージだったみたいなので、昼のフィールドになったからハロウィン感が薄れたんだ、ということで強引に納得しています。)

 

 

 

大幅リニューアルされたらしいです

 

トリトリ2018はなぜか8人用になっていました。

人が集まりやすいようにでしょうかね。夜から昼になったのもちょっと謎ですね。

 

 

初見の印象としては、とにかくエネミーが固まって湧いてくれる、といったところでしょうか。

レ・ザンディアが刺さる刺さる。非常にレザンの撃ち甲斐のあるクエストでした。

 

エネミー自体の体力はなかなか多めで、湧く量も多いため、吸引力の変わらないただ一つのレザンくんが大活躍です。

まとめて処理してなんぼなので、一人はレザン役がいると楽だと思います。

レザン役はとても楽しいです。Foはいいぞ。

 

 

 

銃座でシューティングゲーム

 

ところどころに銃座が配置されており、スマホゲー消化タイム・・・じゃなくて正面から迫ってくる高HPのエネミーを高火力の銃座で殲滅していくメセタンシューターが始まります。

 

f:id:myuuuu9n:20181011010048p:plain

 

一緒にエネルギータンクも湧いてくれるので、エネルギータンクで一気に殲滅を狙ったり、フリーズさせて撃ちまくる・・・といったところです。

同様にフォトン粒子砲を利用してエネミーを殲滅する箇所もあります。

 

要はギミックをうまく使って進んでいってね!という緊急クエストでした。

季節系緊急でよくあるぼーっと回っていくだけ、報酬もおいしくない、いずれいかなくなる、というかナベチ行きたいみたいな感じにはならなさそうなクエストですね。

 

 

 

どうしたシエラ

 

f:id:myuuuu9n:20181011010601p:plain

 

マジカル★シエラらしいですよ。ダイヤモンド✡ユカイの仲間ですかね。

 

シエラは2歳らしいのでこういうキャラも許してあげましょうか・・・。

どこかの26歳と違って・・・ってコラ☆

 f:id:myuuuu9n:20181011011542p:plain

 

 

ドロップ品

 

目玉はやっぱり☆14ウォンドのウラヌサラオレンジラッピースーツミニ、でしょうか。

ミニスーツ一度も落ちたことないんですよね。

落ちても売るだけなのが見透かされているらしいので、本当に欲しい人のところに落ちてくれればそれでいいです。

 

f:id:myuuuu9n:20181011011702p:plain

 

エンペ君は紫になっていました。

ラタン・エンペラッピーらしいんですが、そこはオレンジじゃないんですね・・・。

 

エンペが結構出てくれたのでまたエンペ武器のストックが増えました。

もうエンペでほとんど稼げないような相場になってしまっていますが、自分で使う用としていくらあっても困るものではないので嬉しいですね。

 

 

それとこんなものまで落ちました。

 

f:id:myuuuu9n:20181011011920p:plain

 

アーレスTMGですね!アーレスNTはこれで三本となりました。

虹SWだったのでネメシスNTじゃないかなーと期待したんですが、違いました。

※ネメシスはトリトリでドロップしません

 

 

どうやら今までの季節緊急の☆14もそのまま実装されているみたいなので、取り損ねた人も狙えるようですね。

確率は・・・はい、というところだと思うので出たらラッキーくらいの気持ちですね。

 

私は特に季節緊急☆14で欲しいものがないので、シート埋めとエッグ集めで行こうかなーと思っています。

4周で割とキューブはおいしい方でした。戦道がまず過ぎて感覚が狂っているだけかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

ではでは。