へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】ナベチリニューアル ネメシスNTが欲しいお年頃

 

 

どうもこんばんは。

 

ついにきましたナベチリニューアル。

リニューアルといってもリリチの時と同じく、エネミーのステ変化とドロップ変更くらいですけどね。

 

 

 

もちろん同様にレアドロブーストもかかっているので、ネメシスNT・・・正確に言うとネメシスセイジNT(ロッド)が欲しい私は回らない理由がありませんね!

欲しい理由は単純。見た目が良いから。

この見た目をずっと追ってきたと言っても過言ではありません(その割に一時期放置していましたが)。

 

ということで詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

リニューアルしたナベチ

 

「壊世調査:ナベリウス」ですねー。

アムチ→リリチ→ナベチの順番でリニューアルされていきましたが・・・逆走・・・?

 

まあ順番はなんでもいいんですが、アルティメットクエストのリニューアルの最後となりましたね。

ネメシス武器が好きなので、沢山集めておきたいところ。

ネメシスはオフスに変えたくありませんね!

 

 

初日のアイテムレコード

 

ということでナベチです。

 

f:id:myuuuu9n:20180928002056p:plain

 

この画面は変わらずですね・・・。

昔からやっているアークスなら見慣れたもの・・というか見てもいないんじゃないでしょうか・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20180928002829p:plain

 

初日のアイテムレコードはこんな感じ。

 

相変わらず☆14エッグが沢山落ちているみたいですね。Suじゃなくてもそこそこ集まりそうなくらいのドロップ数。

そろそろ色違いエッグが欲しいのですが、まだ手に入れられていません(´・ω・`)

色違いエッグを入手するとかわいい称号が手に入るので、それが欲しいのです。

 

アーレスも相変わらずのドロップ数で、ディアやネメシスなど☆13組もいつもの・・・ってコメントすることないんですが!!

私はネメシスが落ちてくれればそれでいいです。

アーレス二本目は望みません。欲しいけど。

 

 

 

数時間の戦果

 

ここ二日間あまり回ることが出来なかったので、戦果は芳しくありませんが一応。

 

f:id:myuuuu9n:20180928004310p:plain

 

こんな感じでわちゃわちゃわちゃ。

 

リリチと同じく、エネミーがやわらかいのでまたもやレ・ザンディアで殲滅できちゃいます。

リリチより湧く範囲が広いので一気に吸い込めないのが難点ですが。

久しぶりに氷テクを使用したら楽しかったので、レザンばかりではなく、氷テクを多用して周回しています。

 

(氷テクのテクカスの最後の実績が埋まっていないので、ついでに厳選してしまおうという魂胆でもあったりします。)

 

 

レアドロップは・・・?

 

メロン☆14はドロップしました。

2つ目なので嬉しいですね。マロン☆14もメロン☆14ももっとストックしておきたいところ。

 

虹のダガーも落ちたので、ネメシスNTを期待したのですが・・・

 

f:id:myuuuu9n:20180928004554p:plain

 

君はネメシスじゃない。

 

ディア二つ目です。

以前記事にしたウォンドが一つ目で、それ以降ドロップしていませんでした。

ネメシスじゃありませんが、喜んでおきます。

 

 

こういう物欲センサー全開の人にはドロップしないので注意ですね・・・。

 

 

 

 

余談

 

あ、ダークエンペは引き続き登場するので、エンペ武器集めは継続できます。

相場は下がる一方ですが、この機会に因子武器は強化しておいた方が良いですね。イヴリダシリーズのコレクトシートも復刻したことですし。

 

復刻したイヴリダシリーズのコレクトシートはアルター・フリクト因子の武器が含まれているので、イヴリダをある程度確保している人も、アルター・フリクト因子に困っていれば確保しに行くのはアリですね。

一時期フリクト因子武器もものによっては安くなったりしましたが、また相場が結構変わっていたので、自分の欲しい武器の相場を確認したほうがよさげかもしれません。

 

ちょっとだけアルター・フリクトを推しておくと、因子を持っている武器が☆11なので、強化費用が安く済むのがメリットです。

取引もできるので、いらなければ売るという使い道もあるので、コレクトシートに空きがあれば狙い目ですね。

私は☆13エッグ(のシートでもらえるパフェ)のシートでいっぱいなので集められません。

 

 

 

 

それでは。