へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】全クラフター技巧点50万突破

どうもこんばんは。 今日も今日とてプテラノドンマウントのためにひたすらイシュガルド復興を進めているわけですが、多少進捗を生むことができたので、先に記事にしておこうかと。 ・・・またギャザクラの話になると長い文を書いてしまいそうなのであらかじ…

【グラブル】手を付けてはいけないものに手を付けてしまった感

どうもこんばんは。 一つの記事にするまでもない気がしますが、タイトルの通りです・・・。 最近は引きこもり生活を極めているということもあり、スマホゲーはほぼプレイしていない状態でした。 まあスマホゲームをやるくらいならネトゲやCS機のゲームをしま…

【FF14】制限解除で行くシグマ編4層 エアフォースを求めて

どうもこんばんは。 マウント集め大好き芸人を相変わらず続けているわけですが、残るマウントもそろそろ限られてきました。 中でも長いこと放置していたシグマ編零式のマウントを重い腰を上げて取りに行こうかと。 デルタ編から2か月経過してしまっています…

【FF14】乗り遅れクラゲマニア【オーシャンフィッシング】

どうもこんばんは。 サメマウントを入手してからというものの、長いこと放置してしまっていたオーシャンフィッシングですが、入手していないアチーブメントがたくさんあるのでぼちぼち集めていこうかと思いまして。 一度のオーシャンフィッシングで一定のポ…

【FF14】スプリガン・キャリアーにキャリーされて

どうもこんばんは。 5.25パッチが来てレジスタンスウェポンやスカイスチールツール作成で盛り上がっているところだとは思いますが、私は相変わらずイシュガルド復興を進めています。 全てはプテラノドンマウントとアチーブメントのためなので避けては通れな…

【FF14】ギャザ最適化ルートとプテラノドンを目指して パッチ5.2版 【イシュガルド復興】

どうもこんばんは。 イシュガルド復興はランキングも終わりかなりプレイしている人口も減りましたが、私はプテラノドンマウントが欲しいので引き続き復興を進めています。 パッチ5.25で製作武器のセイブ・ザ・クイーンシリーズや、ギャザクラ製作主道具のス…

【FF14】エッグハント2020はヒカセンに玩具を

どうもこんばんは。 ことしもエッグハントの季節がやってきてしまいました。 もう4月なんですもんね・・・。1月下旬か2月頭くらいの気分です。 今年のエッグハントはバレンティオンデーと同様に前後半で分かれているみたいです。 と言ってもバレンティオンデ…

【FF14】死者の宮殿地下200F初踏破!

どうもこんばんは。 数か月前に挑戦していた死者の宮殿深層ですが、実はこの記事の後に地下180階付近で全滅しており無念の撤退をしておりました。 この話が完結していなかったのはそういうことでした。 そしてパッチ5.2が実装され共鳴編零式やイシュガルド復…