へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】久しぶりのタンクアチーブメント 戦士マウント第二弾 バトルベアー入手

どうもこんばんは。 久し振りにタンクアチーブメントの進捗を生みましたFF14。 私のメインジョブが占星術師ということもあり、なかなかタンクロールを気軽に出すことが出来ない分、進捗を生みづらいアチーブメントの一つですが、マウントが入手できるという…

そしてイヴァリースへ FF12ZAクリア&感想

どうもこんばんは。 歴代ファイナルファンタジーをプレイしてみようの会、今回はファイナルファンタジー12をプレイ&クリアしてきました。 FF14内でいうFF12というと紅蓮パッチのアライアンスレイド、リターントゥイヴァリースの一部であったり、漆黒パッチ…

【FF14】HQ20000回改め獲得数ボーナス20000回アチーブメント

どうもこんばんは。 バラバラなゲームをばらばらとプレイしていると何も進捗がうめないので、何も書けない人となりました。 プレイ日記☆のようになんてことの無い日常が書けるといいんですけどね。 今日は8時間収集品採取していました。おしまい。 になりそ…

【FF14】どさくさに紛れてレンジDPSもミラプリ更新

どうもこんばんは。 謎のミラプリ更新週間のお時間です。 前回・前々回の記事に引き続き、またもミラプリ更新をロールごとに固めていってしまったので、記事にしておこうと思います。 前回のパッチ更新でミラージュプレートの枠数が増えたことで、ジョブ毎に…

【FF14】タンク&ヒーラーミラプリ一新 2022Ver. ヒーラー編

どうもこんばんは。 突然の続編記事となったミラプリ保存用のこのシリーズ。 諸事情により間があいてしまいましたが、先日に引き続き一気にミラプリを更新したので、記録しておこうと思い記事を書いている次第です。 何ジョブも更新する予定はなかったのです…

【FF14】タンク&ヒーラーミラプリ一新 2022Ver. タンク編

どうもこんばんは。 二年ほど前にも同じような記事を書いたのですが、突然気が向いて各ジョブのミラプリを一気に更新したので記録しておこうと思います。 本音を言うと戦闘系ジョブも非戦闘系ジョブも全ジョブ違うミラプリにしたいのですが、ミラージュプレ…

【FF14】どうしてもダーバー・ヒーラーコートが欲しい!

どうもこんばんは。 先日メインクエストを一通り終えてきたパッチ6.1。 基本的にインスタンスダンジョンはあまり好きではないので、メインストーリーさえ読み終えてしまえば一切行くことはないのですが、今回はそうもいきませんでした。 そう。 新ID、アルザ…