へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】タンク&ヒーラーミラプリ一新 2022Ver. ヒーラー編

 

 

どうもこんばんは。

 

突然の続編記事となったミラプリ保存用のこのシリーズ。

諸事情により間があいてしまいましたが、先日に引き続き一気にミラプリを更新したので、記録しておこうと思い記事を書いている次第です。

 

 

何ジョブも更新する予定はなかったのですが、バラバラとミラプリ更新していたら、

「これならタンクロールすべて更新できるのでは・・・・?」

「これならヒーラーロールも・・・」

という連鎖が起こってしまったわけです。

 

前回も書きましたが久しくミラプリを更新していなかったジョブも沢山あったのでいい機会だと思い更新へ。

 

オンラインゲームという特性上、アップデートがそう頻繁に行われるわけではありませんが、年単位でミラプリを更新していないと、着たことのない装備が何個も出てくるのは当然のこと。

選び甲斐があるのは良いことですね。

 

 

 

 

 

 

ヒーラーロール

白魔導士

 

 

白魔導士は名前通り白!といいたいところなんですが、この姿になる前のミラプリは黒いカララントで染めていました。

今回は現行アライアンスレイドのアグライア胴を使用して、真っ白な白ちゃんに戻ってもらいました。

 

このアグライアヒーラー胴、あまりにも出現してくれなくて、あきらめて同じフォルムのキャスター胴を狙うために召喚士で周回していました。

そして召喚士でヒーラー胴を拾うという事態。NEEDとはいったい。

 

 

学者

 

 

二年間ミラプリを更新していなかった、更新漏れの神(?)。

 

 

この時に入手した胴装備ですね。

このデザイン、本当にかわいいと思うのでおすすめしたいのですが、ID産装備は本当に運次第なので気長に狙うのが精神衛生上良さそうな気はしなくもありません。

 

 

占星術師

 

 

占星術師はずっとメインジョブとして使用してきているので、最も頻繁にミラプリを更新しているジョブです。

占星術師は占星術師っぽい装備が数多く存在するので、そういったものを好んでミラプリしていることが多いのですが、今回はハピネスケープマントにしておきました。

 

脚は染色可能なAF4、アイディアル装備(極シダデルボズヤ産)なんですが、この組み合わせ自体はフレンドから教わったのでありがたく採用させていただきました。

 

全然使う予定がなかったので、当時は全然トークンを集めていなかったんですが、なんだかんだAFは優秀なものが多いのでアイディアル装備も重宝しています。

(カードがなかなかドロップしてくれなかったので、意図せずトークンが集まってしまい、交換に困っていないだけです。)

 

 

賢者

 

 

初登場の賢者は今回のレイド装備。

 

AF装備も悪くないのですが、今回のレイド装備を使ってみたかったという理由だけで採用しました。

この装備、ヒーラーの中だと賢者が一番似合うような気がしたのです。

 

・・・ミラプリと全然関係はありませんが、賢者のモーションはかわいい部分が少なくてSSをとるのが大変でした。

アビリティも含めて開拓が必要そうです。

 

 

 

 

それではでは。