へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【MHW・βテスト】各武器種変更点まとめpart4 ~操虫棍・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓編~

どうもこんばんは。 MHWのβ版から勝手に解釈するシリーズ(突然の命名)も今回で最終回です。 正直なところ、詳細なパラメーターは製品版で変わる可能性は大いにありますが、操作方法は変わっても数か所だと思うので・・・。 ということで今回は残りの武器種、…

【MHW・βテスト】各武器種変更点まとめpart3 ~ハンマー・狩猟笛・スラッシュアックス・チャージアックス編~

どうもこんばんは。 昨日アップする予定でしたが、一文字も書かずに寝てしまいましたw ということで今回は予告通り、ハンマー・狩猟笛・スラッシュアックス・チャージアックス編です。 こういった記事を上げると、武器種の人気不人気によってアクセス数が変…

【MHW・βテスト】各武器種変更点まとめpart2 ~片手剣・双剣・ランス・ガンランス編~

どうもこんばんは。 タイトル通りMHWの変更点まとめpart2です。 part1はこちら。 今回は片手剣と双剣、ランス、ガンランスについてまとめていくつもりです。 それでは続きからどうぞ~。

【MHW・βテスト】各武器種変更点まとめpart1 ~大剣・太刀編~

どうもこんにちは。 ついにモンスターハンターワールド(以下MHW)のβテストが来ましたので、早速各種変更点に関してまとめていこうと思います。 ベータテスト開始の夜中の2時から開始して、一通りソロで触ってみた感じです。 恐らく全武器種紹介すると、とて…

Horizon Zero Dawn 終了

どうもこんばんは。 今日も今日とて眠たいですね。 今回は特に前振りはありません。 アズレン、DOA5LRと書きたいことは多いのですが、それはまた別の記事にてということで。 では本編は続きからどうぞ~。

【DOA】血の薔薇、咲かせてあげる【PSO2】

どうもこんばんは。 もうすっかり冬ですね・・・。 気が付けば11月も終わろうとしていますし、これから寒い季節が来るとなると嫌ですねえ・・・。 もちろん暑い夏も好きではありませんが、末端冷え性の私は冬にゲームがしづらくなるので困るのです(´・ω・`) …

【アズレン】三笠イベント・軍神の帰還

どうもこんばんは。 大分前から公式Twitterで発表されていた、三笠の実装がついにきましたね。 それに伴い、重桜陣営・・・つまり日本の艦船がいくつか同時に実装されました。 最近は重桜陣営の実装が多いですね。 11/23実装なので、少し遅くなっていまいま…

6周年とブログについて

どうもこんばんは。 不定期更新なのもあって時期が若干ずれた記事が多いのは否めませんが、そこはお許しを・・・。 まあまあいつも通りほぼタイトル通りなのですが、私自身がブログを始めて6年が経過し、既に7年目に突入した次第です。 詳しくは続きからとい…

マウスの買い替え G502へ

どうもこんばんは。 先日の記事に書いた、DOA、早速プレイしてみているのですが、本当に格ゲー初心者なのでコマンド入力で苦労しています。 こんなん一瞬で判断して入力しているなんて・・・格ゲーマーの動体視力と反応速度恐るべしですね(´・ω・`) そしてこ…

【PSO2】やわらかバーストでメセタバースト

どうもこんばんは。 いつになく更新頻度が高くなっていますが、予約投稿書き溜め作戦がたまたまうまくいっているだけです。 まあ更新できるときにしておかないとですね・・・(新作ゲームが出ると更新している暇がなくなりますし)。 そしてやっと最新スクラッ…

【PSO2】乗り遅れビークルフォーマーズとQUNA

どうもこんばんは。 この記事と一緒に書いてしまおうかと思ったんですが、さすがに別スクラッチなので別記事にわけることにしました。 アルケミストレプリカの方は気になるコスを既に購入してあるのですが、今回の記事にするスクラッチはまだ購入しておりま…

【アズレン】燃費とケッコン補正

どうもこんばんは。 がっつりハマってしまっているアズレンですが、それなりに艦隊も強くなってきて、色々と考えることが多くなってきたので、整理がてら記事にしたいと思います。 誤り等あるかもしれませんが、それはその都度修正していきます。 それでは続…

【アズレン】ユニコーンイベント・星の歌姫

どうもこんにちは。 大分寒くなってきて引きこもるのに相応しい季節になってきました。 まあ年中引きこもってますけど。 いずれにせよ、どこにいても出来るスマホゲーはプレイ頻度が高くなりがちなので、今日も今日とてアズレン日和。 ということで続きから…

【PSO2】乗り遅れたアルケミストレプリカ

どうもこんにちは。 あまりにも更新する時間が(ゲームをしていて)取れないので、書き溜めようとしているのですが、すぐに消化してしまいます。 今回は久々にPSO2のスクラッチ記事です。 スクラッチ、大事。(?) ということで続きからどうぞ~。

【アズレン】3-4周回を経て

どうもこんばんは。 今日も今日とてPS4のゲームをしながら、アズレンとモンストをして過ごそうとしていたのですが、先ほど、PSO2でネメシスシリーズが新世武器化したことを知りまして。 まだ全然調べていないのですが、ネメシス杖は見た目がとても好きで、ず…

【アズレン】紅染の来訪者・前半

どうもこんばんは。 見事にアズレンにはまっております。 最近配信されたドラゴンクエストライバルズも少しプレイしているのですが、一戦一戦がシャドバよりも長いですね・・・。 短期決戦が好きな私はちょっと厳しいものがありますね。 (カードゲーム自体上…

【アズレン】みう、再び提督になるってよ。

どうもこんばんは。 この記事の通り、スマホを最近買い替えたのですが、まあNOTE8優秀ですね。 動作もぬるぬる、発熱もしない、何かと便利な機能が多い、とかなりいい感じです。 まあ高いだけはありますね・・・。 とまあ今日はタイトルの通りなのですが、ま…

ニコデハンガクキャンペーン

どうもこんばんは。 某キャンペーンにてまたもゲームを購入してしまったのでそれについての記事です。 ※書き溜めしていた記事なので、この記事が上がる日にはこのキャンペーンは終わっているかもしれません(早く上げろ) いやー、どんどんゲームがたまってい…

GALAXY NOTE8購入

どうもこんにちは。 スマートフォンを買い替えてしまいました・・・。 最近出費が多すぎますね・・・。 まあ詳しくは続きからどうぞ~。

テイルズオブベルセリアクリアとその後

どうもこんにちは。 先週末にテイルズオブベルセリア(以下TOB)をクリアして、記事にする予定だったのですが、終盤が結構長く、先週末にクリアできませんでした・・・w ということで3日ほど前にクリアしたので、ちょっとした感想でも書いていこうかと思いま…

【モンスト】四周年ガチャからの激獣神祭ガチャ

どうもこんばんは。 放置を何度か繰り返したモンストも、今月でなんと4周年を迎えたらしく、昨年よりも豪華なイベントが行われていますねえ。 ちなみに私のブログは来月で6周年(移転前から数えると)。 6年ですよ、6年。 小学校卒業しちゃうくらいブログ書い…

これで年中イルミネーション? G810購入してみた

どうもこんにちは。 平日に更新できないのはつらいですね・・・。 平日に更新してしまうと、ゲーム時間が失われてしまうもので(´・ω・`) 最近は時間の都合上モンストばかりプレイしていますが、ネタはたくさんあるのでかけるときに書き貯めしておきたいです…

proになりました

どうもこんにちは。 ブログタイトルに反して外出していたのでなかなか更新できませんでした。 まったくゲーム時間が減るのはいただけませんね。 さて今日は更新していない間に色々購入したりしたので、それに関して書いていきますかね。 ではでは続きからど…

【マイクラ】一年過ぎてしまいました

どうもこんにちは。 昨日はPSO2、メンテで入れませんでしたねえ・・・ 既存クラス(下位職)の上方修正でだいぶ変わったみたいなので確認しに行きたかったのですが叶わず。 今日の夜にでも確認してみて、何かあったら記事にしようかと。 ということで今日は…

【マイクラ】整地からの整地

どうもこんにちは。お久しぶりです。 多少忙しかったので更新できずにいました。 忙しかった・・・?いや、そんなことないかもしれません(どっちだ)。 もちろんゲームは欠かさずプレイしていたのでネタには困りません。 今日からウィズは魔道杯ですしね。漆…

【マイクラ】今更サバイバルはじめました

どうもこんにちは。 タイトル通りなんですが、いまさらMinecraftを始めてみました。 ゲームばっかりやってるくせに、こんなに有名なゲームを未プレイだったんですねえ・・・。 では詳しくは続きからどうぞ。

【PSO2】スルーし損ねるアトラクトクロウ

どうもこんにちは。 今週の水曜日に実装された新スクラッチ「アトラクトクロウ」について書いていこうかと。 後が楽なのと苦労するの、どっちがいいですか、みたいなやつですね。 前回の記事からダジャレばっかりですね・・・。 まあそれは華麗にスルーして…

【PSO2】バレットクナイ、なかなか良クナイ?

どうもこんにちは。 昨日の定期メンテナンスでいろいろとイベントが終わってしまいましたが、それと同時に実装されたものも沢山ありましたね。 新バスタークエストや季節緊急、新武器などなど。 ということで気になったものをピックアップしてみようかと。 …

【モンスト】3500万DL記念ガチャと近況

どうもこんにちは。 数日間PSO2を触れていなかったためあまりネタがなくてですね・・・。 ウィズもエクストラの石回収がメインですし。 ということでほとんど記事にしたことがなかったモンストでもたまには書いておこうかと。 それでは続きからどうぞ~。

【黒ウィズ】ゴールデンアワード2017ガチャ&ゴールデンチャレンジ コイン集め

どうもこんにちは。 時がたつのは早いもので気が付いたら9月になっていました。 まあ引きこもりには何月だろうと関係ないことですが・・・。 今日は久しぶりに黒ウィズの記事。 スマホゲーはモンスト以外あまりやっていなかったのですが、ウィズも色々キャン…