へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】スルーし損ねるアトラクトクロウ

 

 

どうもこんにちは。

今週の水曜日に実装された新スクラッチ「アトラクトクロウ」について書いていこうかと。

 

後が楽なのと苦労するの、どっちがいいですか、みたいなやつですね。

前回の記事からダジャレばっかりですね・・・。

 

まあそれは華麗にスルーして続きからどうぞ。

 

 

 

 

新スクラッチ「アトラクトクロウ」

 

f:id:myuuuu9n:20170909130720p:plain

ヤミガラスと中華風のコスチュームがメインとなった新スクラッチ、「アトラクトクロウ」。

珍しく男性コスチュームが結構多かったような印象を受けました。(数えたわけではないので正確ではありません)

 

「PSO2es」の方のキャラクター?なんでしょうかね、このヤミガラスという人は。

esもインストールして連携しているんですが、単にログインして特典を受け取るだけするだけのゲームとなっています。

ちゃんとプレイしているとなかなかのメセタ稼ぎにはなるらしいのですが、PSO2と同時にログインできないのが痛い・・・。

 

例のごとく気になったものだけ適当ピックアップしてみました。

 

 

 

超個人的ピックアップ

 

残念ながら男性キャラクターを作成していないので男性用コスはスルーということで。

そろそろクロトCO用にキャラクターを増やそうかと思っていますが、多分また女性キャラクターを作成すると思います。

 

で。

まずパッと見て目に留まったのはこれですかね。

f:id:myuuuu9n:20170909131517p:plain

「マンガ風瞳E 大」「マンガ風瞳E 小」

この瞳パターンは高騰していることが多く、後々この瞳がほしい!となっても入手が困難な場合が多いのでチェックしないとな、と思いまして。

私が現在メインのデフォ顔キャラに使用しているアニメ風真円瞳も結構なお値段でした・・・。

 

今回のマンガ風瞳も私が確認した時点で7Mほどでしたので、後々高騰することを読んで購入しておく、もしくは保管しておくのはアリかもしれませんね。

瞳を変えると色々変更しなければなりませんが、意外と顔が変わるので瞳大事。

 

 

メセタの話を続けると、高くなると言ったらこれみたいなアクセサリーがありますよね。

f:id:myuuuu9n:20170909132314p:plain

翼系アクセサリーですね。

ですが、今回はそんなに高くなっていない模様。

「シャープウィングB」「シャープウィングA 白」「シャープウィングA 黒」よりも安かった気がします。

 

この記事で私も購入した「鎧装の翼」の出来がすごく良く、それと比較されてしまうこともあって最近はそんなに翼も高騰しないんですかねえ。

前回のスクの「キングダムファンタジー」にも翼は入っていましたがそんなに高くなっていませんでしたし。

 

 

f:id:myuuuu9n:20170909132927p:plain

あとは「セパレートチャイナ[Ba]」ですかね。

そんなにチャイナ服は好きではないんですが、引けてしまったのでいずれ使いたいな、と。

ベースウェアですしあって損はないはず!

 

 

 

散財

 

今回はそんなに欲しいのもなさそうですし、メセタ温存出来そうです。

いやー、めでたしめでたし・・・。

f:id:myuuuu9n:20170909133349p:plain

 

チムメン「また散財してるwwww」

 

気付いたら「彩絹天翔装」一式を購入していました(´・ω・`)

こういう天女みたいな衣装よくないですか??モンハンでいうところのアマツ装備みたいな。

これだけは揃えておこうと思い、すぐに購入してしまいました・・・。(約2.5M)

 

最近私の散財キャラが定着してきてしまってですね。

キャラでもなんでもなく、ユニットを作り終えてからコスに全力でメセタをつぎ込んでるので否定できないのが悲しいところw

 

 

 

皆さんもコス買って経済まわしてください(

ではでは。