へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】ドラゴンスパインにて雪隠れの翼を入手

 

 

どうもこんばんは。

 

週二回のミッションと化していたドラゴンスパインの緋紅の願いですが、ついに今週おわりました。

ある程度は従来の神の瞳のように探索して入手するものですが、ある程度適当な探索でもなんとかなるように、任務をこなすといつかは集まるような仕様になっていたのは救済措置としてよかったですね。

(とはいえ一定数は探索で入手しなければそもそもこの緋紅の願い自体が解放されませんが。)

 

緋紅の願いはほとんどがエネミー討伐の任務でしたが、道中で出てきた巨大モンスター系が対象になることはなく、雑魚エネミーを数体倒すだけの任務がほとんどだったので、まったく負担にはなりませんでした。

よっぽどウィークリーの地域任務の方が面倒ですね・・・今週分やったっけ・・・

 

 

 

 

 

 

緋紅の願い

 

もうドラゴンスパインが実装されてから三週間ほど経過しているんですね・・・。

玉髄を毎週10個ずつ緋紅の願いで集め、ついに最大まで納品が終わりました。

 

f:id:myuuuu9n:20210113230602p:plain

 

モンドや璃月の神の瞳と同様、これ以上納品できないような表示になり、アチーブメントを入手して終了という感じでした。

 

冬忍びの樹のレベルを最大にするというアチーブメントを入手すると同時に、ドラゴンスパイン関連のアチーブメントがすべて埋まったので新たな名刺の背景を入手したのですが、SSを撮り忘れました。

あの上空に飛んでいく石がモチーフになった名刺でしたね。

 

 

雪隠れの翼入手

 

冬忍びの樹レベルMaxの報酬は新たな風の翼。

 

f:id:myuuuu9n:20210113231259p:plain

 

風の翼はあくまでも装飾品ですが、レベル11の冠は入手用途が限られているのでこれもありがたい報酬だったりなんだり。

レベルを上げるだけでも経験値が入るのでやらない手はないんですけどね。無期限のイベントなので急ぐ必要はありませんが。

 

f:id:myuuuu9n:20210113231542p:plain

 

ということで新たな風の翼「雪隠れの翼」はこんな見た目でした。

白ベースのデザインでかわいい。個人的には現在実装されている風の翼の中では一番好みのデザインです。

 

多分このゲームはキャラクターのスキン変更はしばらくなさそうなので、風の翼のバリエーションをどんどん増やしてくれることを祈るばかりですね。

 

 

 

これでしばらくはウィークリーのタスクが減るので多少負担が減りますね。

地域任務ももう少しでモンド・璃月両方のレベルがMaxになるので、日々の樹脂消費だけになりそうです。

 

前回のパッチの時もそうでしたが、うまいことやることがなくなってきた時期にアップデートで新機能が追加されるので、つかの間の暇な時間に経験値やモラをストックしておかないといけませんね。

本当は聖遺物厳選をやらなきゃいけないんでしょうけれども、どのキャラも育成したくなるので経験値素材をため込みたくなってしまうんですよね。

(好感度Maxになるとそのキャラをフロントに出しているのがもったいなく感じてしまうので。)

 

 

深境螺旋・・・知らない子ですね・・・。

 

 

 

それではでは。