へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【原神】変わったヒルチャールに初遭遇

 

 

どうもこんばんは。

 

相変わらずネタバレとかそういう次元を超えたタイトルで全バレしているわけですが、今更ながら変わったヒルチャールに遭遇することが出来ました。

どうやら毎日いくつかの決まった場所の候補からランダム出現しているみたいなんですが、今の今まで発見できていませんでした。

 

実装からもう数か月たつコンテンツですが、案外見つからないものですね。

(もちろん私の探索がかなり適当であること、見付けたらラッキー程度だったこともあります。)

 

相変わらず深境螺旋は進めていませんし、大分前に実装されたコンテンツも今更こうやって回収していますし、お前は本当に世界ランク8なのかと言われても何も言い返せませんね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

変わったヒルチャール

 

変わったヒルチャールという名称自体が既に変わっていますが、ゲーム内でも変わったヒルチャールという名称で記載されているので、変わったヒルチャールなんですよね(?)。

アチーブメントの取得条件に明記されているので、存在は実装時から知っていましたし、ある程度情報はつかんでいましたが、見つかったらラッキーくらいの気持ちで、視線は宝箱しか見ていなかったので今の今まで見つけられませんでした。

 

討伐回数によるアチーブメントや、討伐時に冒険ランクの経験値を入手できるので、極力倒したいところではあったのですが、常設ですしね。後回しにしても仕方がありませんね。

 

 

変わったヒルチャールの仕様

 

どう考えても順番が違うのですが、発見してから変わったヒルチャールの仕様を調べてみました。

適当さがにじみ出てますね。

 

出現地点は全部で14か所(モンド6か所、璃月8か所)
フィールドに一匹しか出現しない
一匹討伐すると別の場所に即リポップする
二匹目を討伐すると12時間後にリポップ

らしいです。

それ以降はわかりませんし、そもそも自分で確認したわけではないので「らしい」という予測の域を超えません。

 

どうやらマルチでも討伐できるみたいなので、うまいことフレンドを呼んで変わったヒルチャール討伐ツアーを開催すると、アチーブメント回収は楽かもしれません。

アチーブメントだけでなく微量とはいえ冒険経験値を樹脂の消費なしで獲得できるのは結構大きいので、トップ層はリポップ宝箱と同様、変わったヒルチャールも定期的に討伐している可能性はありますね。塵も積もれば何とやら。

 

 

変わったヒルチャール討伐

 

私が今回たまたま発見できたのは、オオカミ(北風の王狼)と戦える場所の外周でした。

ウィークリーの狼討伐に向かった際に発見したのですが、結構目立つ場所で踊っていたのですぐわかりました。

が、外周なんてあまり見ていないので今までここにポップしていたとしても見逃していた可能性はありますね・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20210128040750p:plain

 

紛うことなきヒルチャールですが、他のエネミーと違い、最初から敵視されているわけではないので近づいてSSを撮り放題です。

ずっと何かを探しているようなモーションをしていたのですが、眺めても何も始まらないのでSSだけ撮影してささっと討伐しました。

 

討伐時は経験値18とキャベツを入手できました

初討伐なのでアチーブメントも出ましたが、どうしてキャベツ・・・?

 

 

せっかく仕様も調べたことですしピンをさして、近くを通ることがあれば各所確認しておこうと思います。

アチーブメント、どうやら数十体討伐するまで続くみたいなので道のりは長い・・・。

 

 

 

それではでは。