へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】暁月モブハントを終えて ヴィクトルマウント入手

 

 

どうもこんばんは。

 

The 直接的なタイトルにしてしまいましたが、暁月パッチの今シーズンもやってきてしまいました。

そう、モブハントマウントが。

 

漆黒パッチから投入された討伐対象のモブがパッチ指定のモブハントマウント。

 

 

基本的に必要なことは漆黒パッチのトリケラトプスマウントと同様なので、仮にモブハント関係に張り付いていても、獲得までかなりの時間を要してしまうなかなかの極悪マウント

モブハント自体、トークン集めとして重宝しているので、そのついでに集めていった副産物のようなものにはなるのですが、無事に今パッチも獲得することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レジェンドモブハンターへ

 

暁月パッチのモブハン関係のマウントに関係するアチーブメントは「レジェンドモブハンター」。

 

 

仰々しい名前になってしまっていますが、先述の通り漆黒パッチ時代とほぼ同じで暁月Sモブ1000頭討伐と暁月Aモブ2000頭討伐が獲得の条件となっています。

 

 

獲得してしまった後なので簡単にSSを載せてしまっていますが、SモブをわかせるところやAモブ連戦の主催などなど、感謝する先は書き切れないほど。

決して一人で取れるマウントではないのと、情報を得られなければ参加権すら得づらいのがこのマウントのハードルが高くなる一因です。

 

私はありがたいことに漆黒パッチの途中にて、モブハント関係のコミュニティに属することが出来たので、今パッチも引き続きお世話になりました。

 

 

 

ヴィクトルマウント

 

先述のアチーブメント「レジェンドモブハンター」を獲得した報酬としてもらえるのがこのマウント。

 

 

ヴィクトル

 

いかにも凶暴な番犬のような風貌をしたマウントです。

獲得条件が極悪なだけあってマウントも極悪人・・・いや、極悪犬となってしまった模様。

 

モブの沸かせや情報共有、連戦主催など本当に感謝しかありません。

私も時間が合えば沸かせに参加することもありますが、そんな頻度じゃありませんからね。全国のモブハンターのおかげです。

 

SモブはまだしもAモブは次のパッチに移ってしまうと、どうしても対象のモブの連戦開催が少なくなってしまうので、暁月Aモブ2000頭だけはこなしておいた方が良さげですね。

 

 

なお、騎乗時のBGMは暁月汎用BGMでした。

前回のトリケラトプスも汎用BGMだったので、特に期待はしていませんでしたが、念のため確認しておきました。

 

 

 

おまけ

 

まだ残っていたBモブ1000頭のアチーブメントも獲得しました。

 

 

「名うての大物ハンター」とこれまた仰々しい名前がついていますが、こちらは報酬のマウントや称号は一切ありません

アチーブメントのみ。

 

ウィークリーの討伐対象になっているBモブを倒して少しずつ加算していたのですが、ついにしびれを切らして北ザナラーンのBモブを狩り続けました

Aモブ・Sモブが対象となるアチーブメントとカテゴリこそ一緒ですが、ものの数時間で終わったので作業系入門にぜひ。

 

 

 

それではでは。