へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】久しぶりのタンクアチーブメント 戦士マウント第二弾 バトルベアー入手

 

 

どうもこんばんは。

 

久し振りにタンクアチーブメントの進捗を生みましたFF14。

 

私のメインジョブが占星術師ということもあり、なかなかタンクロールを気軽に出すことが出来ない分、進捗を生みづらいアチーブメントの一つですが、マウントが入手できるということもあり、可能な限り出来るコンテンツはタンクを積極的に出すようにしていました。

 

まあタンク不足を解消すべく、このアチーブメントを実装したということだったので、完全に運営の思うつぼなんですけどね。

でもちょろいのでマウントに釣られます。

 

 

 

 

 

 

みんなの戦士:ランク3

 

説明するのが大変なので張り付けておきます。

 

 

今までに入手した暗黒騎士やガンブレイカーの装甲付きマウントもそうですが、300回以上コンテンツに出しているんですもんね。

それでもやっぱりタンクロールに苦手意識があるのは、根っからのサポーター気質なんでしょうか。最前線張るのが苦手なんですよどのゲームも・・・。

 

ちなみにこれ↓とは別物です。

 

物凄くざっくり説明すると、装甲が付いているマウントの方が何もついていないマウントよりも取得する条件が少し大変です。

ガンブレイカーだけ例外で、装甲がついていようがついていまいが取得の対象となるコンテンツは同じで、回数の面で装甲が付いている方が後に入手できます。

 

戦士用のマウントであるウォーベアーはどうやら二年以上前に取得したみたいですね。

今でこそタンクロールの中でも戦士が一番扱いやすいと感じているのですが、当時はナイトや暗黒騎士の方が扱いなれていた記憶があります。

 

 

戦士を出すこと数か月

 

 

前回のタンクアチーブメントがこの暗黒騎士の時なので、半年以上は戦士を中心にコンテンツへ行っていたことになります。

とはいえこの頃(漆黒終盤)からAモブ連戦やSモブ討伐などは戦士の方が瞬間的に火力が出せて、当時あっという間に倒されていたSモブなどの貢献度を稼ぐのには適していたので、戦士の使用頻度はなかなか高いものでした。

 

今の戦士は火力というより耐久力に重きを置いていますが、タンクロール自体あまり得意でない私にとっては、比較的操作が簡単な戦士は本当に使いやすくて好きなジョブです。

(タンクロールとしての仕事に集中できるので、他のタンクジョブよりもコンテンツに出しやすいんですよね。)

 

 

完全に余談ですが、装甲が付いていないタンクマウントは、

ナイト→戦士→暗黒→ガンブレ

の順で取得したので、装甲が付いているタンクマウントは、

ガンブレ→暗黒→戦士→ナイト

の逆順で取得しようと思い、今に至る気がします。確か当時はそんなことを考えていました。

 

 

バトルベアー入手

 

だらだら書いてきましたが、「みんなの戦士:ランク3」の報酬であるバトルベアーはこちら。

 

 

他のタンクアチーブメントで入手できるマウントと動物が異なるだけで、ほとんど同じ変化ですが、バトルベアーマウントもウォーベアーマウントに装甲を付けただけのマウントになっています。

 

ウォーベアーマウント自体なかなかゴツいクマさんで、決してかわいくはなかったのですが、トゲトゲの装甲を身にまとったことで、なんというか戦士らしいですね。

いかにもゴージが乗ってそう。

 

 

残るはナイトの装甲付きマウントだけなので、ここからしばらくはナイトを極討滅戦などに出していくことになりそうです。

最近はあまりナイトを使っていないのでリハビリが必要ですね・・・。

 

 

 

それではでは。