へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】ビリビリ、カミナリ・・・ピクシーグイベル、ハ、ドコ・・・

 

 

どうもこんばんは。

 

パッチ5.3が実装され、新コンテンツやギャザクラに追われる日々ですが、ようやく落ち着いてきたので徐々に平常運転に戻っていこうと思います。

 

パッチ5.3はまたもフィーストのシーズンが始まってしまったので、今回も行けるところまでは頑張ろうと思っています。

フィーストは必然的にシャキ待ちの時間が多くなってしまうので、その時間にでも更新していく予定です。

 

・・・こんなことを書いているとフィーストガチ勢のように見えますが、全然フィーストは初心者中の初心者で、そもそもPvP自体上手なわけではないのであしからず。

フィーストはプレイしている層が限られているので、上位に上り詰めるのがかなり難しい印象があります。

だからこそ出来る範囲でのアチーブメントを獲得しつつ、少しでも勝率があがればいいな~くらいの気持ちです。

 

 

完全にはなしがそれましたが、今回はパッチ5.3が来る前に滑り込みで入手した極ティターニアのマウントのお話です。

 

 

 

 

 

 

極ティターニア討滅戦

 

極ティターニア討滅戦というと、5.xパッチ最初の極蛮神のうちの一つですね。

零式準備と称して固定で周回したのはいい思い出ですが、その後は数回挑戦したくらいでマウントはまだ持っていませんでした。

 

先日こちらで獲得した極イノセンスのマウントが5.xパッチ初獲得の極蛮神マウントになります。

パッチ5.2時点ではトークン99個とのマウント交換、いわゆる天井が実装されているのが極イノセンスと極ティターニアの二つだけだったので、パッチ5.3前に二つともそろえてしまおうという魂胆でした。

 

極イノセンスと違って、極ティターニアは割と簡単に壊滅したりしますが、それでもILがかなり高くなっているので、フェーズスキップが起こってそれなりの速度で周回できました。

 

 

ピクシーグイベル入手

 

f:id:myuuuu9n:20200814035753p:plain

 

なんとか手に入りました、極ティターニアのマウントである「ピクシーグイベル」

 

50周近辺で、「あ、タンクのアチーブメントの回数稼ぎになるし、天井に行ってもいいか」なんて思い始めていたのですが、なんとか69周で踏みとどまりました。

 

それにしても当初はガンブレイカーで周回していたのですが、他のコンテンツもタンクを出していたこともあり、あっという間に300周のマウントを獲得してしまったので、途中から暗黒騎士に着替えたわけですねー。

 

暗黒騎士だとほぼMT確定で動けるので楽・・・なんて書こうと思っていたのですが、ガンブレイカーで周回していたころからほぼMTをやっていました

もちろんたかが70周程度なのでたまたまという可能性はあります。

 

ナイトの人口ってやっぱり多いんですね。

タンクと言ったらナイトみたいなイメージはぬぐえないので、ナイトから始めてそのままナイトがメインになる人も多いのでしょうか。 

 

という私もタンクロールで初めて触れたジョブはナイトなので、なんとなく気持ちはわかります。

出来ることが多いのと、タンクの中でもサポート寄りということもあり、ヒーラーからの転向にはもってこいのジョブだと思います。

(実際スキルを回してみるとその場その場で融通が利きやすいのは暗黒な気がしましたけどね。) 

 

 

 

次に狙う極蛮神マウントは極ハーデスのマウント。

極ハーデスは実装された時期が時期ということもあって、数えられるほどしかクリアしていませんでした。

まずは思い出すことから始まる極ハーデス周回となりますが、マウントを入手できるのはいつになることやら・・・。

 

 

 

それではでは。