へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】アニマウェポン・そろそろキラキラしてきたシャープへ

どうもこんばんは。 ゆっくりゆっくり進めていたアニマウェポンの製作。 ちょっと記事にしていない間に結構進んでしまったのでまとめて置こうかと思います。 そもそもアニマウェポン自体一日二日で出来るような装備ではなく、当時のエンドコンテンツ扱いの物…

【FF14】モーグリ&ナマズオ蛮族クエスト終了

どうもこんばんは。 一か月くらい前からコツコツと進めていた蛮族クエストですが、ついに最終段階に差し掛かりました。 モーグリとナマズオの蛮族クエストはギャザクラ職向けで、得られる経験値がかなり多めなので、蛮族クエストも進められる、ギャザクラ職…

SteelSeries RIVAL310に乗り換えたお話

どうもこんばんは。 今日はタイトル通りなんですがSteelSeries RIVAL310というマウスに買い替えまして。 以前までLogicoolのG502というマウスを使用していたのですが、サイドボタンの一部がご臨終してしまったので買い替えに踏み切りました。 サイドボタン以…

【FF14】真からあげクン討滅戦 ~邂逅編~

どうもこんばんは。 似たような記事をロドストの方にもお試しであげてしまったのですが、こちらは完全版ということで。 1/22(火)から始まったエオルゼアではなくリアルのコラボイベントで、ヒカセンがいかにハイデリンの犬・・・じゃなくて光の戦士として忠…

【FF14】ナマズオかんさつにっき

どうもこんばんは。 近ごろFF14にどっぷりハマっているおかげで、すっかり深夜活動の民になってしまいました。 多少日制限や週制限のコンテンツもありますが、暇になるようなコンテンツ量ではないため寝ることすら惜しい!w ということで他のゲームもぼちぼ…

【プリコネR】正月イベント終了。ニュイはおりゃん

どうもこんばんは。 プリコネのイベントはいつの間にか数日短いイベント期間がデフォになったようですが、今回は難易度スペシャルがあったことで多少メモピを集めやすくなっていたのが救いでした。 毎日短時間プレイで何とかなるのがプリコネRなので、高難度…

【FF14】ステディハンドIIの「II」は何者

どうもこんばんは。 今日も今日とてギャザクラ職のレベリングを行っており、ギャザラー職はそれなりにめどがついたのでクラフター中心にレベルを上げていっている最中でした。 クラフターはクラフター用のマクロを使用することで手動制作がかなり楽になり、…

【FF14】4.5パッチということでメインクエストpart1へ

どうもこんばんは。 相変わらず光の農家として生きています。 とはいえ次のパッケージでは闇の戦士となってしまうらしいので、夏ごろには闇の農家に改名を強いられてしまうかもしれません。 ・・・別に名前代わってもギャザクラやってるだけなので何ともない…

【FF14】見た目だけで欲しくなるアニマウェポン

どうもこんばんは。 ストーリーも落ち着いたので数多く存在するFF14の底なし沼・・・改めエンドコンテンツに手を付け始めているのですが、やはり自キャラの見た目はモチベーションに直結するのでメインジョブである占星術師の綺麗な見た目の武器が欲しくなり…

【プリコネR】いつもの正月イベントかと思いきやスペシャルバトル

どうもこんにちは。 気付くともう正月という日付じゃなくなってました。 手を付けているスマホゲーを減らしたいなといいつつも年末年始ということでどのゲームもイベント盛りだくさんでネタには困らなかったのですが、記事にするのが全く追い付いていません…

【FF14】農業系光の戦士になりました

どうもこんばんは。 昨年末からスタートしたFF14ですが、そろそろ潮時かと思い記事にすることにしました。 なーにが潮時なんだという感じなんですが、始めてから数週間経ったことで一応ストーリー上は落ち着いたのでちょっと放置して記事を書くくらいはいい…

あけましておはようございます

あけましておめでとうございます。 ┏━━┓┏━━┓┏┓┏━━┓┗━┓┃┃┏┓┃┃┃┃┏┓┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┃┃┗┛┃┃┏━┛┃┃┃┃┃┃┗━┓┃┃┗━┓┃┗┛┃┃┃┏━┛┃┗━━┛┗━━┛┗┛┗━━┛ 今年もそうですね、変わらずゲームの邪魔にならない程度にブログの更新はしていこうと思うので何卒よろしくおねがいします。 1日…