へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】モーグリ&ナマズオ蛮族クエスト終了

 

 

どうもこんばんは。

 

一か月くらい前からコツコツと進めていた蛮族クエストですが、ついに最終段階に差し掛かりました。

モーグリナマズオの蛮族クエストはギャザクラ職向けで、得られる経験値がかなり多めなので、蛮族クエストも進められる、ギャザクラ職のレベリングも出来るとまさに一石二鳥なデイリークエスでした。

もちろん他の蛮族クエストも戦闘職のレベリングになるのでおいしいのですが、それにしても経験値がかなりおいしい印象がありました。

 

ということで顛末は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

蛮族クエスト ~モーグリ編~

 

早速ですが、タイトルに終了と書いておきながらモーグリの蛮族クエストは完全に終わったわけじゃないんですよね。

というのもお目当てのマウントやミニオンは友好度が最大の「誓約★」でなくとも入手できてしまうのです。

 

ランク7の誓約とランク8の誓約★、なにか名称変えればよかったと思うのは私だけでしょうか・・・。

誓約っ★みたいな雰囲気出したかったんでしょうか。

 

モーグリの蛮族クエストはレベル60までのクラフター向けで、ちょうどレベリング最中の私にぴったり。

レベル60超えちゃうと全然経験値入らなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)

 

 

 

クラウドマロウ入手

 

そんなこんなでモーグリと龍族のなんやらかんやらの像を復活させめでたしめでたしとなったところで。

 

f:id:myuuuu9n:20190127210705p:plain

 

エスト中にも何回か乗ることのあるクラウドマロウを入手しました!

プレゼントしてくれるのかと思ったら20万ギル取られました。そう甘くはなかった。

 

大きな綿毛なんですがもちろんこのまま水中に行けます。すごい綿毛。

結構かわいいのでこれ欲しさにモーグリの蛮族クエストを進めていたといっても過言ではありません。

いやーよかったよかった。

 

 

 

蛮族クエスト ~ナマズオ編~

 

ところどころ笑わせてくれるナマズオの蛮族クエストですが、こちらはしっかりランク8の「誓約★」まで友好度をあげないとマウントは入手できませんでした。

レベル60オーバーで100万以上の経験値が貰えるナマズオのクエスト。非常においしいです。

 

f:id:myuuuu9n:20190127211407p:plain

 

最初からおふざけ満載でしたが、最後の最後にナマズオからお礼をされたときはちょっとうるっときてしまいました。

ナマズオから友好の証である鈴を受け取ったので、これでいつでもドラえもんになることが出来ます。

 

 

 

オオナマズ神輿入手

 

ということでこちらもクエスト中に何度か乗ることになったマウントを入手できました。

 

f:id:myuuuu9n:20190127211814p:plain

 

オオナマズ神輿ですね!

もちろんわっしょいわっしょいできます。

 

鈴の「シャンシャンシャン」という音と、ナマズオの足音の「ペチペチペチ」という音が相まって、地上で乗り回していると他のマウント以上にうるさいですw

フライングマウント中は見ての通りみんなぶら下がっているだけですねw

 

 

 

ナマズオのおまけ

 

本音を抑えきれないシリナちゃん。

 

f:id:myuuuu9n:20190127212345p:plain

f:id:myuuuu9n:20190127212348p:plain

 

ナマズオ・・・おいしそうかなあ・・・・。

 

 

 

 

ではでは。