へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アニマウェポン・そろそろキラキラしてきたシャープへ

 

 

どうもこんばんは。

 

ゆっくりゆっくり進めていたアニマウェポンの製作。

ちょっと記事にしていない間に結構進んでしまったのでまとめて置こうかと思います。

 

そもそもアニマウェポン自体一日二日で出来るような装備ではなく、当時のエンドコンテンツ扱いの物なので、時間がかかって当然なんですよね(´・ω・`)

それでも占星術師のAWである、カノープスの見た目がとても好みだったのでちまちまと頑張っているところです。

 

ではでは進捗は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

アニマウェポン進捗

 

前回書いたのが3週間ほど前。 

 

あれ・・・三週間で結構進んだんですね・・・。本当に緩和様様です。

ここから今までの進捗としてはほとんどがアラガントームストーン:詩学をふんだんに使用して進めているだけなので、苦労というより普段通りのルーレットダンジョン消化で詩学の数を増やして対応した感じになります。

 

 

 

アウォークの少しあと

 

たった数週間前なのに名前も覚えていません。

アウォークの次の強化段階か、その次のコンダクトくらいだったと思うのですが、キラキラが増してきました。

 

f:id:myuuuu9n:20190129024844p:plain

 

UIを消してSSを撮ったのがそもそものミスですね!!

 

ZW、AW、EWとエンドコンテンツ系の手間のかかる武器は強化段階を経るごとに輝きを増していくことが多く、ちょっとした強化の目安になったりします。

キラキラ光るような武器はそんなにおおくないので、光る武器という見た目目的で作成している人の方が多いんじゃないでしょうか・・・。

 

見ての通りキラキラしており、エフェクトが元からキラキラしている占星術師にぴったり。

しばらくこの見た目を武器投影してつかっていました。

 

 

 

ラストエアープラニスフィア

 

まあなんとも読みづらいカタカナだこと・・・。

前述の見た目から少しの過程を経たところです。

 

f:id:myuuuu9n:20190129025414p:plain

 

キラキラどこいったの・・・?

 

最終段階は本当に光り輝いた「光球」という見た目になるのですが、光を失ったことで若干不安になってきました。

そこらへんで売っている天球儀とそう大差ない見た目になってしまったのでちょっとショックです。

 

この段階に上がるまでにちょっとした成長要素みたいなものがあって、そこそこ時間がかかったんですよね。

赤貨なども使用したのでギャザクラやっていてよかったと思いました。

 

 

 

ラストエアープラニスフィア・シャープ

 

もう一つの呪文のような名前になってしまいました。

活性化クラスタというアイテムを50個揃えて来いというお達しを受け、詩学の力で無理やり増やして納品するクエストでした。

 

f:id:myuuuu9n:20190129030618p:plain

 

おお・・・かなりひかりはじめましたね・・・!

最終段階に近づいてきていますし、そうなりますよね。

 

f:id:myuuuu9n:20190129030800p:plain

 

ちょっとアップだとこんな感じに。

キラキラを通り越してわちゃわちゃしていて、何が何だかよくわかりませんが遠目に見たら綺麗なので良しとしましょう。

 

 

次はいよいよカノープスになるのですが、凝縮というIDを沢山周回しなければいけない作業が必要になるので、完成するのは来月ですね。

中旬くらいには完成させておきたいところです。

 

 

 

それではでは。