どうもこんばんは。
ついに最後のAWを完成させ、詩学ウェポンから解放されました。
はじめてAWを完成させたのは約1年半前。思えばかなり早い段階からAWの作成に着手していたみたいです。
占星術師のAWにひとめぼれしたのがよくわかりますね。未だにAWをミラプリして使用していますし。
▼アニマウェポン一覧はこちら
アニマウェポン・ナイト編
AW作成のトリを飾るのはナイト。
決してナイトが嫌いなわけではなく、ナイトは他の製作武器シリーズも製作し終わっているため後回しにしたというだけのことです。
むしろタンクの中ではかなり早い段階で使い始めたジョブなのでどちらかというと好きなジョブだったりします。
まあ・・・AWの見た目が悪いというより他のEWやZWの見た目が良いという方が大きいんですけどね!
第二段階・アウォーク
「オートクレール・アウォーク」。
結構ナイトらしい色をしているんですが剣盾本体の装飾が結構ゴツイんですよね・・・。
第四段階・コンダクト
「アルマス・コンダクト」。
やっぱり青はナイトというイメージが染みついているからか、この青と赤いエフェクトの混ざっている状態は珍しいですよね。
どことなくスサノオのカラーリングという勝手な印象を抱いてしまいました。
第六段階・シャープ
ピンクオレンジな色に輝いたのは「セインズソード・シャープ」。
エフェクトはともかくとして、剣盾自体が罪食いが持ってそうなデザインをしているので第一世界で入手出来てもなんらおかしくなさそう。
第七段階・真なるAW
最終段階一つ前の武器は「エーティル」。
発色は青色ながらも燃えるようなエフェクトで発光しています。結構派手ですね・・・。
第八段階・ルクス
そして最後は「エーティル・ルクス」。
オレンジ色に輝いて完成です。前段階と微妙にエフェクトが異なっていて、EWを彷彿させる輪状のエフェクトが剣盾ともに追加されています。
ちなみにナイトのAWは、剣も盾も両方装備していないと輝きや指定のIDクリアは認められないので注意が必要です。
ZWの時は剣だけ装備していてもカウントされたりしたのもあった気がしたんですけどね・・・。
ということでこれにてAW作成は終了です。
やることが思いつかない時に「とりあえず」で着手していたものが一つなくなったわけですが、まだまだやれることはたくさんありますね・・・。
妖怪ウォッチコラボも具体的な日程が決まりましたし、そろそろFATE10000回達成に向けて動かないといけませんし、EWも完成させていきたいところ。
それではでは。