へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アズレン】最新章12章の洗礼

どうもこんばんは。 「うたわれるもの」コラボの本編が始まり、コラボ海域や恒例のコラボ建造(無いことを祈っていましたが結局ありました。)に関してはまた別の記事で書こうと思います。 今までのイベント海域とは違って、遊び要素が多いのはとてもいいこと…

【MHW】フワフワクイナを探して

どうもこんばんは。 突然再びプレイし始めたMHWですが、まずは環境生物系の勲章を集めてしまおうということで各フィールドを探し回ることにしました。 レア環境生物探しに関しては既に偉大なる先人たちが沢山の有用な情報を残してくれているおかげで、効率よ…

【アズレン】コロンビア掘りに終止符を

どうもこんばんは。 イベント海域以外は11-4を周回してきたわけですが、ついに11-4周回を卒業することが出来ました。 11章ともなると敵艦隊がかなり強く、ある程度育成をした艦でないと周回できなかったのですが経験値効率はなかなかのものでした。 この記事…

【MHW】やっぱり勲章くらい集めておきたいなって。

どうもこんばんは。 タイトル通りですが久しぶりのMHWです。 ボリュームの少なさによりモンハンにしては珍しく早々に撤退してしまったのですが、アップデートで色々追加され、手ごたえのあるモンスターも増えていました。 歴戦王ともなるとなかなかの強さで…

【アズレン】うたわれるものコラボ前哨戦「彼方よりの邂逅」

どうもこんばんは。 前々からコラボするとは言っていた「うたわれるもの」コラボですが、数日前から始まりました。 始まったと思ったらまさかの1キャラしか登場せず、しょっぱいコラボかと思いきや、11/29からイベント海域まで実装されるみたいです。 コラボ…

【プリコネR】ノマクエ2倍だったので・・・

どうもこんばんは。 プリコネは相変わらず育成するキャラが尽きないので暇になることがありませんね。 毎日石を割っても全然追い付きませんね・・・。 ただ、育成しきったら何もやることないのではないのかという恐怖はありますが、大分先の話になりそうなの…

【アズレン】恒常建造艦を早急に揃えたい(願望)

どうもこんばんは。 「うたわれるもの」コラボが始まっていますが、それに関しては別の記事で書こうと思います。 本編は29日からなので、それまでの前哨戦といったところでしょうか。 前哨戦のうちに一個記事を書いておきたいな、とは思っています。 実を言…

7th Anniversary

どうもこんばんは。 今年はなんとか覚えていたので当日に更新することにしました。 (正確に言うと一週間くらい前に思い出すことが出来たので予約投稿しました。我ながらずるい。) ということでタイトル通りで、且ついつものゲームは全然関係ない記事ですが続…

【PSO2】モンハンコラボが始まったみたいですよ。【MHF-ZZ】

どうもこんばんは。 アムチブースト→リリチブーストときたので次はナベチブーストでネメシスが掘れる!と思っていたら案の定森林XHにブースト取られてナベチブーストがなくなりましたね。 まあ・・・森林XHが実装された初週に、しかもMHFコラボのエルゼリオ…

【アズレン】全艦改造完了

どうもこんばんは。 ユニオンイベントが絶賛継続中のアズレンですが、全ボックスガチャを底引きし終わったので再び11-4に戻ってコロンビア堀りをしています。 それなりに11-4を周回しているつもりですが、まだまだ出てくる気配はありませんね・・・。 11章は…

【PSO2】ネメシスセイジが好きすぎて

どうもこんばんは 来週からフリーフィールドのXHが実装され、インヴェNTの入手方法が増えるみたいですね。 なんだかフリーフィールドの幻創の森で味をしめたのか、フリーフィールドのアプデを推してくるような・・・。 森が流行った理由は色々あると思います…

【プリコネR】新イベに追われる日々 「トワイライトブレイカーズ」開幕

どうもこんばんは。 プリコネのことをあーだこーだ言えないくらい日付がずれた記事を書いてしまっています・・・。 プレイしているスマホゲームが全てイベントで忙しくて全然記事が追い付かないという嬉しい悲鳴です。 ゲーム内では追い付いているのでただ単…

【アズレン】暦通りのハロウィンイベント

どうもこんばんは。 アズレンは暦通りハロウィンイベントを開催してくれたわけですが、記事にするのが追い付いていませんでした。 確か日付が変わった瞬間にイベントやプレゼント、その他諸々が開催されていました。 結構0時開始って嬉しいですよね。 昼夜逆…

【プリコネR】プリンセスフェス開催 フェス限クリスティーナですね・・・

どうもこんばんは。 色々していたら記事にするのが遅くなってしまいました。 もちろんゲームなんですけどね。イベント被っちゃうとこうなってしまうのは避けられませんね。 最近、ルルアのアトリエが発表され、どうやらアーランドシリーズ4という立ち位置で…