へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】新イベに追われる日々 「トワイライトブレイカーズ」開幕

 

 

どうもこんばんは。

 

プリコネのことをあーだこーだ言えないくらい日付がずれた記事を書いてしまっています・・・。

プレイしているスマホゲームが全てイベントで忙しくて全然記事が追い付かないという嬉しい悲鳴です。

ゲーム内では追い付いているのでただ単にゲームのやりすぎなのは否めませんが、ゲームは呼吸と同じくらい大事なので仕方ありませんね。

 

ということで新イベ「トワイライトブレイカーズが10/31から開催しています。

いつも通りのチケット集めてボスを倒してボックスガチャを引く形式のイベントですね。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

トワイライトキャラバンイベ

 

もうタイトル通りですが、トワイライトキャラバンのイベント、「トワイライトブレイカーズ」が開催されています。

いつも通りひたすら周回してチケットを集めるやつです。

 

f:id:myuuuu9n:20181104010040j:plain

 

今回のボスのVHは前衛を中心に攻撃してくるので、後衛アタッカーが育っているかどうかが大事な気がしました。

シオリアリサなどが活躍している印象です。

 

私は後衛アタッカーが育っていないので大苦戦です。初日にVH挑戦しましたが5パンかかりました。

それでも過去のイベントと比べるとマシになった方ですけどね・・・。

 

 

 

報酬のメモリーピース

 

上の画像にもうつってしまっていますが、今回もらえるメモリーピースはいつも通り二種類。

アンナミツキです。

 

ミツキはダンジョンコインの交換でメモリーピースを入手できるので☆5まで上げている人も多いと思われますが、アンナはプリーナコインでの交換になるので、開花させるいい機会ですね。

私はミツキが☆2止まり、アンナは未所持なので周回するしかありません。

まだランクカンストしていないのでイベントは基本的に周回しないという選択肢は取れないんですけどね・・・。

 

 

アンナのメモリーピースの進捗はこんな感じです。

 

f:id:myuuuu9n:20181104010721j:plain

 

この後にボックスガチャの4箱目を開けたので大体110個くらいですね。

更新したなら更新したSSを貼れという話ですがもう撮っちゃったんだもん(´・ω・`)

 

ミツキは出来るだけ早く育ててしまいたいなとは思っていますが、アンナは育成が急務じゃない気がするので、そのうちで良いかなーと思っています。

とりあえずプリフェスで引いたクリスティーナとトモを育てるのを優先したいですね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20181104011442j:plain

 

ミツキは☆3まで開花できています。

☆4まではもって行けなさそうですが、ダンジョンコインでの交換もあるので少しでもコインの節約になればいいなーくらいの気持ちで集めています。

 

 

 

ちなみに

 

「トワイライトブレイカーズ」の効率のいい周回場所なんですが、1-5らしいですね。

スタミナに対するチケ効率は1-5も1-15も大差ないらしく、周回数が1-5の方が増える分、金装備のドロップが消費スタミナに対して多くなりやすいみたいです。

 

前回のイベントでも1-5の方が金装備効率がよく、チケットのドロップもほぼ変わらなかったらしいです。

イベントステージであればどこを周回してもスタミナに対してのチケットドロップは変わらないような期待値設定になっているんでしょうかね。

 

金装備ですら全然足りていないので1-5を回ろうと思います。

一回当たりの消費スタミナが少ないので周回数が多くなり、スキップする場合はスキップチケットを多く消費することになってしまうのは注意点ですね。

 

 

 

 

それでは。