へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】ネメシスセイジが好きすぎて

 

 

どうもこんばんは

 

来週からフリーフィールドのXHが実装され、インヴェNTの入手方法が増えるみたいですね。

なんだかフリーフィールドの幻創の森で味をしめたのか、フリーフィールドのアプデを推してくるような・・・。

 

森が流行った理由は色々あると思いますが、大きなところとしてはそれまで都市伝説レベルだった☆14武器のドロップ率の高さだと思うので、フリーフィールドXHもそれくらいにならなければあっという間に過疎る気がします。

おいしくなければ・・・そうですね、アルチと同じような立ち位置で、キャンペーンがある時のみ周回されるフィールドになりそうです。

 

 

私としては来週からあるであろうナベチブーストが楽しみです。

前回はディアだらけだったので今回こそネメシスを・・・と言いながら、フリーXHにブーストがとられてナベチブーストが無かったら寝込みます

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

ネメシスは眺めるもの

 


前回のPSO2の記事で入手したネメシスセイジですが、ネメシスセイジNTに交換できるネメシスNTは所持していないので、予想通り眺める用途で使用しています(?)

(正確に言うとネメシスNTは3本以上所持しているのですが、強化済みであったり使用予定があったりするので交換には出せないのです。)

 

ということで眺めていたらいつの間にか沢山SSを撮ってしまっていたので、記事として供養しておこうと思います。

 

 

 

この存在感である

 

f:id:myuuuu9n:20181104232746p:plain

 

まずはなんとなくラスベガスに行ってみたのですが、ネメシスセイジのこの存在感ですよ。

大きなロッドってキャラが隠れてしまってあまり好きではないのですが、このデザインが好きすぎるがゆえに全く気になりませんね!!

(普段はタリスで且つ迷彩を付けてコスが隠れないようにしています。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20181104233737p:plain

 

見る角度によっては杖の羽根の部分が小さく見えて微妙な感じになってしまいますね(´・ω・`)

余談ですがこのハートマーク制止もロビアク制止機能様様ですね。今までループするまで待機していたのにそんな無駄なことは不要になりました。

大体2.9~3.0秒の地点だったと思います。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20181104234943p:plain

 

ネメシス杖自体が良い感じに取れるとこうなります。

これまたなんとなく浮遊大陸に行ったのですが見事に背景が同系色。こういったところにセンスのなさがにじみ出ていますね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20181104235141p:plain

 

ちょっとアップしたバージョン。

この歯をニッとした表情も好きです。基本口開けさせてアホっぽくなってますが。

 

 

 

初めての縦SS

 

Twitter等で縦にSSを撮っているのはなんども見かけていたのですが、今まで取ったことがなかったので試しに撮ってみました。

 

f:id:myuuuu9n:20181104235348p:plain

 

全知ポーズ汎用性が高いですね。

思った以上に横で見る画面と実際にSSを撮ってから回転させて確認したものが違って、撮り直しが多かったように思えます。

まだまだ慣れが必要ですね・・・。

 

というか首も90°回転してSSを撮っていたので予想以上に首が痛くなりました。

ディスプレイを回転させろというのは言わない約束。

 

 

f:id:myuuuu9n:20181105000300p:plain

 

エミリアポーズの男性モーションも使いやすくて良きですね。

実は最近新しいロビアクを増やしていないので、SSを撮る際のポーズが固定化されてしまっているんですよね・・・。

ロビアク高いですからね、なかなか手が出せません(´・ω・`)

 

 

 

ということで久しぶりの貼り逃げ回でした。

縦SSの課題が見つかりましたがそれ以前に撮影場所何とかしたほうがという問題もありますね。

 

今回のコスはネメシスと言ったらこれ、という私の中での勝手なイメージがあるので、それに従ってみました。

確か数か月前にネメシスのSSを撮った時もこのコスにしていたはず。

 

 

 

 

 

それでは。