へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】賢者とリーパーのレベリングはどうするの?

どうもこんばんは。 次回拡張の暁月のフィナーレの実装が近づいているFF14。 新ジョブである賢者とリーパーも同時に実装されるわけですが、これらのレベル上げが必要になってくるわけです。 既存ジョブはレベリングさえしていればレベル80からのスタートとな…

【FF14】守護天節がなくともハロウィンは訪れる ※守護天節はあります

どうもこんばんは。 季節イベントとは程遠い生活をしている私ですが、ネタになりそうなものは乗っておこうスタイルです。 この時期となるとシーズナルイベント・守護天節の季節ですが、今年(2021年)の守護天節は11月に遅れての開催となっていました。 ※追記…

【FF14】グイベル・オブ・ライトを求めてNEED2の旅

どうもこんばんは。 タイトル通りグイベル・オブ・ライトを求めて極ウォーリア・オブ・ライトの周回に行ってきました。 漆黒の極マウント集めはサボりにサボりを重ねていたので、イノセンスとティターニアのマウントしか持っておらず、他の極討滅戦も初回ク…

【FF14】暗黒騎士マウント第二弾 バトルパンサー入手

どうもこんばんは。 漆黒パッチから多用するようになったタンクロール。 その目的の一つとしてタンクは使用回数に応じて固有のマウントが入手できるから、というものがあります。 漆黒パッチはガンブレイカーのジョブ追加により、多少はタンク不足が解消され…

【FF14】リスプレンデントツール入手 ~漁師編~

どうもこんばんは。 漆黒パッチに入るまでほとんど触れてこなかった漁師もついにリスプレンデントツールを入手できるほどまで手帳を埋めることが出来ました。 三か月前にブレスド装備の二個目を入手したのですが、それからも空き時間にヌシ釣りやスッカスカ…

【FF14】Aモブ連戦を週課に セントリオタイガー入手

どうもこんばんは。 数あるマウントの中でも入手に時間のかかるものの一つであるモブハント関係のマウント。 現在実装されているものだとトリケラトプスとセントリオタイガーが主なマウントとなります。 トリケラトプスマウントは三か月ほど前に入手したので…

暁月へ向けて ピクセルリマスター版FF4クリア

どうもこんばんは。 順調に進んでいる歴代ファイナルファンタジーをクリアしようの会(仮)。会員は一名でお送りしております。 ▼前回のピクセルリマスター版FF3 ナンバリングタイトルの順番通り、FF3までクリアしてきたので今回は順当にFF4をプレイしました。…

【FF14】イシュガルド復興 全アチーブメント・称号を取得して

どうもこんばんは。 5.xパッチで実装されたギャザラー&クラフター用のコンテンツ、イシュガルド復興。 ランキングも終わってしまったので、アチーブメントや金策、レベリングなどに使用されるコンテンツと化しています。 私はというとランキングは初回(第二…

【原神】2か月かけたランクアップ 冒険ランク57到達

どうもこんばんは。 タイトル通りですが冒険ランク57に到達しました。 3~4か月ほどプレイしていなかった期間があるとはいえ、サービス開始時からプレイしていたこともあり、それなりに高いランクにいるみたいです。 とはいえ、世界は広いので冒険ランクが最…

【グラブル】風古戦場へ向けてエスタリオラ加入

どうもこんばんは。 11月の古戦場が風属性有利の古戦場ということもあって、十天衆・十賢者の加入を進めている人も多いでしょう。 私もそのうちの一人で、十賢者の加入を進めているところでした。 風属性の賢者はカッツェリーラとエスタリオラの二人が存在す…

【グラブル】14・15個目のヒヒ日記

どうもこんばんは。 恒例ヒヒ日記です。 精力的にヒヒ掘りをしているわけではありませんが、変わらず日々のつよばは自発を行っている状況です。 全十天衆を限界超越しようとすると、まだヒヒイロカネが足りないので、もう少し入手する必要があります。 なの…

クリスタルタワーの原点へ ピクセルリマスター版FF3クリア

どうもこんばんは。 歴代ファイナルファンタジーを順にクリアしていく突発企画(?)も気づくと3作目。 まだプレイしていない歴代作品も半分以上購入してあるので、プレイすることは決まっています。積まなきゃいいんですけど。 これ毎回歴代の記事を貼ってい…

【グラブル】風古戦場へ向けて EX+ ツープラ攻撃2200万編成をば

どうもこんばんは。 2021年11月に開催が予定されている風属性有利古戦場。 11月といえばFF14の拡張パッチとかぶっているのですが、出来る範囲で古戦場も走る予定です。 ということでかなり早いのですが、肉集め編成くらいは先に考えておこうと、色々探ってい…

【原神】適当探索マンも稲妻探索100%に (Ver2.1)

どうもこんばんは。 稲妻の実装をきっかけに復帰した原神ですが、原神もようやく一周年のようですね。 コンテンツのボリューム、バリエーションの多さから一年と言わず、もっと経ってそうなイメージだったので、どちらかというと「まだ」一周年という印象を…