へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】2か月かけたランクアップ 冒険ランク57到達

 

 

どうもこんばんは。

 

タイトル通りですが冒険ランク57に到達しました。

3~4か月ほどプレイしていなかった期間があるとはいえ、サービス開始時からプレイしていたこともあり、それなりに高いランクにいるみたいです。

 

とはいえ、世界は広いので冒険ランクが最大の60に達したプレイヤーも複数現れたみたいで、上には上がいることを実感しました。

毎日樹脂回復はもちろんのこと、固定メンバーで変わったヒルチャール狩りを行っていたようです。すごいの一言に尽きますね。

 

長いことプレイしていても深境螺旋をほとんどプレイしていないような私のような適当プレイヤーもいますが、冒険ランクだけは自然と上がってしまうものです。

 

 

 

 

 

 

冒険ランク57へ

 

前回のランクアップから2か月半ほど経ち、冒険ランクがまた1つ上昇しました。

 

f:id:myuuuu9n:20211012012445p:plain


報酬はもう代わり映えありません。脆弱樹脂がおいしいくらいです。

 

冒険ランク56→57に必要な冒険経験値は258950

この経験値を稼ぐのに2か月半かかっているみたいですね・・・。今回は稲妻の実装もあって経験値を得られる要素がかなり多くてもこれくらいかかってしまいます。



 

冒険ランク58に必要な経験値は

 

f:id:myuuuu9n:20211012022623p:plain

 

次なる冒険ランクは58。

冒険ランク57→58に必要な経験値は285750ですね。25000ほど必要経験値が上昇しています。

 

この桁数になると「25000くらいかー」と軽く見てしまいがちですが、25000はデイリーで入手できる経験値だけで考えてもそれなりの日数が必要な数値です。

完全に感覚が麻痺してきてしまっています。恐らく冒険ランク60までの累積経験値を考えると折り返しくらいの値なんでしょうね。

 

 

キャラクターの育成状況

 

冒険ランク57まで上げてもなお、育成は続きます。

よくあるゲームであればこの頃には新キャラ以外の育成は終えて、厳選のようなエンドコンテンツを残すのみになっていがちですが、そんなことは決してありません。

未だにモラも素材も足りませんから・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20211012031703p:plain

 

聖遺物の厳選も不十分ですし、レベリングもままならない状況。

武器ガチャをあまり引かずにキャラクターばかり増えていっているというのもありますが、キャラクターの育成が全然追いつきません。

 

最近でいうと稲妻のキャラクターはどれも魅力的なので、全て欲しくなってしまいます。

宵宮は泣く泣くスルーしましたが、そのうち登場するであろう八重神子は是非確保したいので原石をためる日々が始まりそうです。

 

 

 

それではでは。