へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】14・15個目のヒヒ日記

 

 

どうもこんばんは。

 

恒例ヒヒ日記です。

精力的にヒヒ掘りをしているわけではありませんが、変わらず日々のつよばは自発を行っている状況です。

 

全十天衆を限界超越しようとすると、まだヒヒイロカネが足りないので、もう少し入手する必要があります。

なので武器の凸に使用できるのはもう少し先となりそうです。

 

ヒヒイロカネ、余裕が出てきたと思った矢先に使用用途が増えていくので、永遠に足りませんね。

武器の凸に使ってない上、十天衆の最終上限解放も極力最小個数のヒヒイロカネ消費で済むように進めていてもこの状態です。ヒヒイロカネからは逃れられません。

 

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネ14個目

 

途中、サボっていた期間があるとはいえ、ヒヒイロカネは14個目のドロップのようです。

自分でいうのもなんですが、ほぼ自発だけでこれだけドロップしているのは非常に運がいい方なんだと思います。

 

・・・そう思う反面、これくらいドロップしてくれないと後発組は強化が進みませんね。

ヒヒ掘りをしていない分、その他コンテンツの周回は比較的行っている方だと思うので、もっとゆっくりペースで楽しんでくださいと言うお達しなんでしょうか。

 

f:id:myuuuu9n:20211007221807p:plain

 

9/26にドロップした14個目のヒヒイロカネは自発つよばはの赤箱でした。

最近アルバハHLの自発素材を集めていないということもあり、アルバハHLを自発すらしていないのですが、それにしても以前よりつよばはがヒヒイロカネを落としてくれるようになりました。

 

 

ヒヒイロカネ15個目

 

14個目のヒヒイロカネがドロップした数日後にまたもドロップしてくれたヒヒイロカネくん。

 

f:id:myuuuu9n:20211009003920p:plain

 

こちらも自発つよばはの赤箱にてドロップでした。

つよばはの需要が高く、最近は救援を出すとすぐに解けていくので日課としては消化がとても楽でハッピーですね。

 

これでつよばはの赤箱からは累計5個のドロップとなりました。

アルバハHLから落ちすぎていたというのも否めませんが、つよばはも落ちてくれるようになって嬉しい限りです。

 

 

ヒヒイロカネの使用先となる、十天衆の限界超越は残すところ7人。

今回のヒヒイロカネドロップで所持数は6つになったのであと1つは最低でも欲しいところですね。

 

十天衆の限界超越だけに限っていうのであればヒヒイロカネもそうですが、ダマスカス骸晶が全然足りないので、救援参加はどちらかというとダマスカス骸晶を狙いに行った方がよさそうです。

もちろんストイベで都度回収もしていますし、六龍マルチなどでダマスカス磁性粒子も狙っているのですが、まだまだ周回が足りないようです。

 

 

 

それではでは。