へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】最近のヒヒ日記 10~12個目

 

 

どうもこんばんは。

 

古戦場で更新をさぼり、その後は砂箱にひたすら籠りながらモンスターハンターライズと完全にヒヒ日記を放置していたのですが、コンスタントに入手出来ているヒヒイロカネ

グラブルは運がかなり良いほうのゲームみたいなので、プレイ暦が浅くともなんとかやっていけています。

 

次回は土古戦場ということでもう一人の土の賢者を加入させようと、無理やり砂箱を周回し続けているのですが、イデアとアストラは集まれど、セフィラストーンが本当に足りなくて間に合うかどうか怪しいところだったりします。

 

 

砂箱、イデアとアストラのカバーは出来るのですが、セフィラストーンが全然ドロップしてくれないので、ストッパーになりがちです。

アーカルムポイントは金剛石とセフィラストーンに溶かすしかなさそうですね・・・。

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ 10個目

 

しばらく記事にしていませんでしたが、10個目のヒヒイロカネドロップは3/27でした。

 

f:id:myuuuu9n:20210420034412p:plain

 

自発アルバハHLの赤箱です。

本当に自発アルバハのヒヒイロカネドロップが多く、助かっています。

 

ヒヒイロカネがこれだけドロップしてくれなかったらと思うと、終末も十天衆も滞っているのでぞっとしますね・・・。

 

 

11個目のドロップ

 

そして次は10日ほど後の4/7にヒヒイロカネがドロップしました。

 

f:id:myuuuu9n:20210420034549p:plain


自発つよばはの赤箱です。

つよばはは今まであまりドロップしていないので珍しい部類だったりします。

 

本当はつよばはの救援に入って青箱狙いのヒヒ掘りをしたいのですが、ヒヒ掘りよりも優先してやるべきことが沢山あるので、なかなかヒヒ掘りまで手が回らないんですよね。

グラブル君の恐ろしいところです。今だと砂箱をひたすら回って、十賢者分の素材を集め終わるまでは恐らくヒヒ掘りまで手を付けられないと思います。

 

 

さらに10日後に12個目のヒヒイロカネドロップ

 

次にドロップしたのは4/17でした。

数日前ですね、何度落ちてもヒヒイロカネは嬉しいです。

 

f:id:myuuuu9n:20210420035236p:plain

 

ドロップしたのは自発アルバハHLだったのですが、なんと金箱からのドロップ

自発なので赤箱からドロップするのは確率が高いらしいですし、まだ納得がいくのですが、確率がかなり低くなったと噂の金箱からドロップが見られるとは・・・。

 

ドロップした時はヒヒイロカネが落ちたという事実しか確認していなかったので、箱まで確認していなかったのですが、SSを撮って後ほど確認した時にこの事実に気が付いて驚きました。

え、自発だと金箱も確率上がるとかありませんよね・・・?雰囲気でグラブルをやっている筆頭なのであまりわかりませんが落ちたのでヨシ!

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ統計

 

これでこの記事を書いた段階でドロップしたヒヒイロカネは12個

 

アルバハHL 赤箱8個
アルバハHL 金箱1個
つよばは  赤箱2個
つよばは  青箱1個

 

内訳はこんな感じになりました。

ちまちまアーカーシャの青箱も狙ったりしているのですが、そう簡単には落ちませんねw

 

十天衆の130までの超越素材が判明して、そう簡単に全員超越できるようなものではないことが分かったので、そう超越を急ぐ必要はないことはわかりましたが、やっぱりこういう素材はストックしておきたいのでどんどんドロップしてほしいですね・・・!

 

 

 

 

それではでは。