へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】ヒヒ日記 5個目を通り越して6個目に

 

 

どうもこんばんは。

 

そろそろグラブルも7周年記念ということで様々なキャンペーンが始まりつつあるのですが、今日も何も変わらず日課をこなす日々が続いています。

こういうゲームは良いものがもらえたらラッキーくらいの、あまり期待しないスタンスでプレイ続けているので、ガチャで天井を狙いやすいキャンペーンを開催してくれるだけで十分にありがたいです。

 

最近は毎日の自発日課をこなし終わった後に、砂箱のエリアボスの自発、そして十天衆の限界超越用の素材を集めるべく、エンジェルヘイローを周回し続けています。

まだ全員の超越が実装されていないので、超越はせず素材を温存している状態ですが、どう考えてもヒヒイロカネダマスカス骸晶が不足するのは目に見えているので、少なくともそれ以外の素材は先に集めておきたいという気持ちで周回しています。

 

ということで何も変わらず過ごしていたわけですが、この記事を書いたということはそういうことです。

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ5個目

 

タイトル通り、ヒヒイロカネがドロップしてくれました。

通算5個目のドロップです。

 

f:id:myuuuu9n:20210310012250p:plain

 

ここまで頻繁にドロップしてくれるとありがたみがなくなりそうですが、全くそんなことはなく、いくらドロップしても嬉しいものは嬉しいです。

 

 

前回までは全てアルバハHLの赤箱からドロップしていたのですが、今回は初めてつよばはHL(プロトバハムートHL)の赤箱からドロップしてくれました。

つよばはHLはアルバハHLに通い始めるよりもかなり前から自発していたので、ようやくという感じです。

 

つよばはHLは緩和されたこともあり、人の集まりも良くなったので気軽に自発できるのはいいところですね。

救援に入ってもそれなりに貢献度が稼げ、失敗することもまずなくなったので、割とお手軽コンテンツだと思っています(ドロップするとは言っていません)。

 

 

 

続く6個目のヒヒイロカネ

 

ヒヒイロカネがドロップしたつよばはHL自発消化が終わり、別作業をしている間にフルオートでつよばはHLの救援に入ることに。

つよばはHLの救援はかなり頻繁に参加しているのですが、正直何も期待せず、いつも通りの作業を進めるための暇つぶしとしてフルオート参加していたのですが・・・

 

f:id:myuuuu9n:20210310012952p:plain

 

!?

 

 

そう、5個目のヒヒイロカネがドロップしたその数分後に6個目のヒヒイロカネがドロップしてしまったのです。同日に。

1日で2個ヒヒがドロップするなんてこともあるんですね、もちろん確率なので何個でもあり得ますが流石に驚きました。

 

ということでつよばはHLの青箱からドロップしました。

ついに青箱から・・・!!

 

 

これだけの幸運に恵まれても足りないヒヒイロカネ。

本当に恐ろしいですね。

(アニメのブルーレイ購入など、各種特典系で入手することもできるみたいですが、私は全く購入していないので所謂脱法ヒヒを狙い続けます。)

 

 

直近の使い道

 

十天衆の最終上限解放・限界超越が進められていないので、十天衆関係に使用するのが基本になるのですが、まずは水終末武器を5凸しようと思います。

 

f:id:myuuuu9n:20210310013459p:plain

 

どの属性もそうですが、やっぱり終末武器が5凸されているか否かでかなりの差が生まれてしまうので、次回古戦場に備えるべく5凸しようと思います。

青いねじねじ(ルシHL素材)アスタロトのアニマが足りなかったりしますが、そこは気合でなんとかします。

 

ルシHLにも天破の祈りが実装されるみたいですし、限界超越にこのルシHL素材が要求されそうでちょっと怖かったりします。

引き続きひたすら素材集めですね。四大天司の輪も集めなければいけませんし。

 

 

 

それではでは。