へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】ヒヒ日記 7周年ということで(?)7個目のドロップ

 

 

どうもこんばんは。

 

我ながらものすごいペースでドロップしているヒヒイロカネですが、先日7個目がドロップしました。

去年は文字通り全くドロップしなかったのですが、今年に入ってからいいペースでドロップしてくれています。

 

ドロップ率は非常にいいのですが、その分現在開催中の7周年イベントはほとんど恩恵を受けられていない現状です。

無料ガチャもガチャピン含めて220連ほど引いていますが、引けたSSRはガチャピンの確定分のSSR1つのみ(もちろんゴールドムーン)。

スクラッチも半汁と種、指輪ばかりで一番よかったのが耳飾りという状態。

 

後半に向けて運を蓄えている状態だと言い聞かせています。

グラフェス、レジェフェス両方とも天井予定なので、道中でわんさか未所持キャラクター&召喚石を入手できることを祈っています。

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ7個目

 

ということで7個目のヒヒイロカネがドロップしました。

 

f:id:myuuuu9n:20210317021419p:plain

 

安心と信頼のアルティメットバハムートHLの赤箱です。

 

これで
アルバハ赤箱 5個
つよばは赤箱 1個
つよばは青箱 1個
というドロップ実績に。

 

アルバハHLはダマスカス磁性粒子のドロップもあるので本当においしいですね。

つよばはと違って、狙って探さないとあまり救援に流れてこないのが難点といえば難点ですが。

 

相変わらず天破の祈りを使用してソロでアルバハHLの日課をこなしているのですが、天司の輪を集めるのも並行して行っているので、なんだかもったいなく感じてきてしまいました。

四大天司30連はやっぱり少し時間がかかるので、十天衆の限界超越用の個数を集め終わったらもう通いたくはないですね・・・。

 

・・・といいたいところなんですが、ルシHLの天破素材としても天司の輪を要求されるようなので、しばらく天司からは逃れられなさそうです。

 

 

次の使い道は

 

とりあえず直近は未所持のゼノコキュ武器を作成するために周回していますが、次は闇終末武器を5凸しようと思っています。

 

勲章交換で終末武器5凸素材を2回交換しているのですが、その際に第三スキル付与のアイテムが全種類1つずつもらえます。

が、終末の神器の第三スキルは現状、ほとんどが渾身を付けることが多く、その他を付けることの方が限られていたりします。

 

そういった事情もあって、渾身以外の素材が2個ずつ余っているのですが、闇終末武器(マグナ)は背水運用することが多そうなので、そのあまった素材を使用しようという魂胆です。

このスキル付与のためのアイテムも、ルシHLのねじねじ素材が要求されてしまうので、極力ケチりたいというのが本音ですね。

 

闇終末が5凸出来ればデスラームーブも可能になりそうなので、今よりはルシHL素材も集めやすくなる・・・と思いたいというのが一番メインだったりします。

ルシHLに限らず、闇属性はキャラも武器も強いので使用頻度が高く、比較的恩恵も受けやすいのではないかと思います。

 

 

・・・。

 

これだけドロップしても全然足りませんねヒヒイロカネ。

終末の神器、片方だけ作成しても闇を含めて残り3本。十天衆の最終が4人、限界超越が10人。

最低でも今わかってるだけで残り17個もヒヒイロカネが必要なので、これからもヒヒ掘りは続きます。どこまでも。

 

 

 

それではでは。