へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【グラブル】ヒヒ日記 自発ゴールドラッシュで8・9個目

 

 

どうもこんばんは。

 

本当にびっくりする勢いでドロップしているヒヒイロカネですが、また連日ドロップしてくれました。

ドロップしてもしなくとも、ヒヒ掘りはしていきたいのですが、まだ色々と揃っていない素材が多く、ヒヒ掘りに時間を割けないので自発分でドロップしてくれるのはありがたい限りです。

 

でもヒヒ掘りしたい。金塊、タクサン、ホシイ。

 

とはいえヒヒイロカネは需要のわりに供給が間に合っていないような気もしなくもないですよね・・・。

武器の限界突破に使用できるときは来るのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ヒヒイロカネドロップ8個目

 

もはやコラかなにかじゃないのかと疑われてもおかしくない勢いでドロップしてくれているヒヒイロカネもついに8個目に。

 

f:id:myuuuu9n:20210324005302p:plain

 

8個目のドロップはアルティメットバハムートHL

 

アルバハHL、本当においしいですね。

毎回書いているような気がしますが、ヒヒが落ちなくともダマスカス磁性粒子もドロップするので副産物もおいしい。

 

本当は6連部屋に入って毎日消化したほうがいいのはわかっているんですけど、未だに天破の祈りを使用してフルオートで消化しています。

このゲーム、フルオートでしかプレイしていないので何も本質を理解していない気がしてなりません・・・。

 

そんな状態でもうすぐ初めて1年経過してしまうのが恐ろしいところ。

あまり表現はよくありませんが、こんなにひたすら周回しているゲームをわけのわからぬまま1年間も続けているのがすごいですよね。

数字がどんどん増えていくゲーム、すごく好きです。でもクリッカー系はあまりハマりませんでした(?)。

 

 

 

翌日に9個目のヒヒイロカネがドロップ

 

前々回のヒヒイロカネドロップ時、1日で2個のドロップをしたのは流石に驚きました。

 

 

が、今回は連日ドロップしました。

そう、8個目のヒヒイロカネドロップの翌日に9個目が。

 

f:id:myuuuu9n:20210324010404p:plain


またもやアルバハHLの赤箱からドロップ。

 

これで計9個のヒヒイロカネがドロップしているわけですが、

アルバハHL 赤箱7個
つよばは  赤箱1個
つよばは  青箱1個

という具合。

アルバハHLがすごくデレてくれています。

 

討伐している回数に対してのヒヒイロカネのドロップ率はかなり高いですね。

ドロップし始めたのは今年に入ってからですが・・・。

 

 

 

ヒヒイロ製の闇終末

 

ヒヒイロカネの使い道は数えきれないほどありますが、使うための素材の用意もかなり大変。

 

 

前回も書いていましたが、真っ先に手を付けようとしたのは闇属性の終末の神器の5凸化

マグナですが、やっぱり闇属性は何かと使いますからね。

 

f:id:myuuuu9n:20210324015028p:plain

(実を言うと結構前に5凸したのですが、完全に書き忘れていました。)

 

ルシHLの素材は確かに厄介なのですが、これでデスラームーブが出来るようになってかなり楽に集められるようになりました。

ということでルシHLよりもアスタロトのアニマの方が集めるのに時間がかかってしまうんですよね・・・。

 

アスタロトのアニマ、30個集めるのになかなか時間がかかりますからね・・・。

それ故に共闘で部屋を立てると一瞬で埋まってくれるのは良いところですが、AP消費も大きいのであまり立てたがらない気持ちもよくわかります。

 

次は風属性の終末5凸と光属性の終末5凸・・・の前に古戦場が来たらとりあえずは十天衆の最終上限解放を優先する予定です。

うまくいけば4月の水古戦場を含めて、あと2回の古戦場で十天衆全員の最終上限解放が出来るので、それが終わったら次は限界超越ですね。

終わらないヒヒイロカネ消費。そして逃げられないアーカルム。

 

・・・そもそも次の次の古戦場も走れるといいんですが。

 

 

 

それではでは。