へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

4月1日そのものが嘘

 

 

4月より新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

4月より新生児のみなさん、うまれろ。

4月より新社会人のみなさん、どんまいw

 

 

 

 

4月1日

 

期初だというのに世間はエイプリルフールである。

 

エブリデイフールなブログを書いている私としては特にネタも何もやっていないのだが、ここ数年のエイプリルフール市場は規模の大きなものだと思う。

当然、各種サービスの普及により、「バズる」という状態が起こるようになったからこそ、企業も本気でふざけるようになってきているのである。

 

最初は身内でふざけあっていたものが、今となっては一大イベントである。

しかもただのおふざけだけではなく、「ネタ」として様子見した挙句、「正式に実装(発売)しまーす!」みたいなパターンも近頃は増えてきた印象がある。

 

正直なところ、4月1日になると「またしょうもないネタが飛び交うのか……」と辟易とする心情もあるのだが、毎年何かしら面白いものは見つかってしまうのである。

そりゃあ、各企業が出してくるのだから、目に入るだけで数百パターンはネタが存在して、いくつか自分のツボに入るものは存在するのである。そんな本日見つけた私のツボに入ったネタはこれらだ。

 

 

 

 

 

 

 

いや、4月1日じゃないが????

 

 

 

 

 

なにを隠そう、3月末にしたためておいたものの、世に出すことがなかったボツ記事の一つである。罪状は「時期逃し」。

とはいえ、かの有名なボボボーボ・ボーボボも「エイプリルフール2日目」という格言を残しているので、エイプリルフール十数日目であっても、エブリデイフールであってもかまわないはず。

 



 

「なにか面白いエイプリルフールネタがあったら、来年以降見直すと面白いだろうしまとめておこう!」

そんな魂胆だった。普通に忘れてたし、なんだったら大して今年のエイプリルフールネタも見ていなかったので、なんの印象もない。やる気あんのか?ないです。

 

 

ということでボボボーボ・ボーボツ記事のリサイクルネタでした。リジェネ・リホイミ・リベホイミの3Rで回復しましょう。

 

没記事は一定期間下書きに残したのち、整理整頓してなかったことにされるのがいつものことだが、ポロっとこの記事の存在をほのめかしてしまった。それ故、更新する羽目になってしまったのだ。

いくら掘り返そうと今日は4月1日ではないし、エイプリルフールネタを確認していなかったのは間違いない。これ以上何も出てこないところから何を出そうとしたってなにも出てこないのである。無からは無しか生み出せない。無無無無ー無・無ー無無。

 

 

とっとと記事を終わらせようとしているが、ブログを毎日でも更新したい気持ちがあるのは間違いないので、一応今年のエイプリルフールネタを調べて30秒くらい眺めてみた。

やっぱりほとんど見覚えが無かった。ブルアカのアル社長の古のタンヤオAAネタは見た気もする。でも他のネタはイマイチ私のツボに入らなかった。また来年に気が向いたらということにしておこう。

 

 

 

  終
制作・著作
━━━━━
  ボ