へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

ネタが無い音頭

 

ネタが無い

おお、ネタが無い

ネタが無い

 

おお、引きこもりよ。ネタが無いとはなさけない。

 

 

 

ネタもタネも仕掛けもない

 

 

6000世紀前くらいにブログを毎日更新していたときはよく陥っていた、ネタが無い現象と何も浮かんでこない現象。

まー、そりゃあ6000世紀前はそこらへんの人と同様に、外へ出てマンモス狩って調理していたから、今と比較するとネタになりうることに遭遇する確率は高かったわけだけれども、それにしたって毎日更新していたらネタに困ることだって起こる。

というか6000世紀前ってまだマンモスいなくね?

 

それが毎日、家からも部屋からも出ず、オフトゥンからも出ず、床下からも出ず、マントルから出ずに過ごしてるもんだから何も起こらない。

きょうは、おきて、ねました。ねむかったです。おわり。

 

 

ブログを書きたい気持ちはありにけり。だがしかしネタがないもんだから書けるはずもない。

 

 

 

ゲームはやっとらんのか?

 

やってるが?

やっててもネタにならない進捗だったりすると記事にならないわけで。

ネタにするにはある程度ツッコミどころが必要なので、うすーいストーリーや作業的な内容だとネタになるまでに時間がかかる。

 

あれか、ボボボーボ・ボーボボを読んで1話ずつつっこんでいけばネタに困らないか。

無理だ。頭おかしなるで~。

オォ~頭お菓子なるよ〜
 ☁☁ ☁  ☁☁☁️
     ((🍦🍡🍫 )
🌴🌴🌴 ( ³ω³ )​ ​🌴🌴🌴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

記事にしなさそうなのピックアップ

 

ネタがない音頭を踊りながら記事を書き始めたのはいいものの、あまりにも内容が無いようなので、この程度の尺稼ぎにしかなっていない。

せっかく記事にしたので、最近の単独で記事にならなさそうなこと、もしくは、記事にする予定がないものをいくつかピックアップしようと思う。

 

 

無料ゲーム

 

 

project canvas

いつぞやにSteamの新作に上がっていて、無料だったのでプレイしてみた。20分経たずに終わった。

 

すぐに終わってしまったので、これから書くことは詳しく調べていない。嘘八百どころか嘘八億くらいの可能性がある情報しか書けないのだが、どうやら「何かしらのスピンオフ作品で、エイプリルフール企画かなんかのネタだったものが実現した」みたいな話だったらしい。

そもそも私のような初見さんがプレイするものではなかった模様。「ふーん」という感想で終わってしまった。

 

ちなみにノベルゲーだった。ステータスの割り振りでエンディングが変わるらしい。へぇ~。

 

 

 

放置ゲー

 

 

FACTORY TOWN IDLE

クッキークリッカーとかそういうやつ。放置して効率化していってインフレさせていってそんなかんじ。

 

オススメしません。こんなのやるんじゃない。

こういう作業ゲーというか、数字が増えていくだけのゲームが大好きなので、定期的にやりたくなってしまう。そしてやってから「やるんじゃなかった」という気持ちになる。

 

ちなみに私の目線からすると、そこら中にあふれているソシャゲもこれと同じように見えている。ただ単に数字を増やしていくゲーム。それが面白いんだオススメしません。

なお、20時間足らずで実績は8割以上取得できている。先は短そう。でも数字が増え続ける限り無限に続きます。オススメしません。

 

 

音ゲー

 

 

MUSE DASH

これはSteamユーザー間ではかなり有名な方の音ゲー。記事にはしていないけれど、私も何年も前から持っていたし、DLCも初期の永続パックみたいなものを購入済みである。

音ゲーらしく、ちまちまプレイしてはやめ、プレイしてはやめ、を繰り返して数年経つ。

 

適当にでもプレイしていると実績がじわじわと埋まっていくもので、空いている部分が気になってくるのだが、音ゲーは単純に難易度が高くて実績を埋められないものが多い。

MUSE DASHもその類で、かなり前に調べたところ、「ゲーム内で確認できる実績」を全て解除しなければ「Steam上の実績」にある、コンプ実績を入手できない、という旨が書いてあった気がした。

そう、Steam上の実績とは別にゲーム内での実績が存在してややこしいことになっているのだ。

 

ところがどっこい。

 

 

ゲーム内実績を埋めなくとも、その例の実績を獲得できたが???

 

実績埋めなんてニッチなことをやっていると、うっすい情報をたどることになりがちなので、こんなことはよくある。当然いろいろ調べたが、各所で書いてあることが違ったりするなんて日常茶飯事だ。もう自分で進めていくしかないのだ。

 

MUSE DASHの残る実績で難しそうなのは、達成率100%(いわゆるAP)系だ。精度よくプレイできるわけではないので、私にとってはかなり難しい。

コンプできなさそうなので、とりあえずここにネタを投下したというワケ。おわかりいただけただろうか。

 

 

積み

 

最近、kindleのセールが来ている。正確に言うとセールというか購入金額の50%がポイントとしてバックされるキャンペーンだ。実質セールである。正確に言うとセールというか以下略。

 

500年前に漫画を大量購入してからというものの、あまり読み進められておらず、気づくと数百冊積んでいた。

それなのに今回のセールでまた購入したばかたれがいるらしい。またいつか積み……積み……積読……?まあなんかそういう積んでいる漫画を崩していったときに記事にするかもしれない。

 

 

 

  終
制作・著作
━━━━━
 ふとん