へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】水終末5凸とアラベスクは何属性に

 

 

どうもこんばんは。

 

7周年記念の放送は神石5凸の条件に要求素材によって大荒れしてしまい、なんだか他の情報が入ってきませんでしたね。

まあ実装されるまでは何とも言えませんし、私自身は上級者でもなんでもないので、おとなしく見守っていようと思います。

 

f:id:myuuuu9n:20210312005354p:plain

ちなみに私は神石(オプティマスシリーズ)でソートをかけると、

f:id:myuuuu9n:20210312005455p:plain

こうなります。

 

神石にはご縁がないだけでなく、そもそもリミ武器を土属性以外あまり持っていないので、引いても移行できませんけどね・・・。

マグナでも使えるので、天司ベリアルが欲しいですね!(強欲)

 

 

 

 

 

 

水属性終末の神器5凸へ

 

予定していたわけではないのですが、少し縁があってルシHLのねじねじを集めることが出来たので、水属性の終末の神器を5凸させてしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20210312010034p:plain

 

アスタロトのアニマを集めるのにかなり時間がかかりました。

この子、ジョブ専用武器でも使用するので、一定数ストックしておかないといけませんね・・・。

まあキャンペーン期間にやるものではないので、7周年CPが終わってからストックしようと思います。

 

 

第三スキルは渾身に

 

水終末ですが、進境スキルを付けるという選択肢もあるみたいですが、メインで持つわけではないので無難に渾身スキルを付けておきました。

終末の神器の渾身スキルは非常に効果量が高いので、5凸して渾身を付けるだけで予測ダメージが10万近く伸びました。おそるべし。

 

神石の方はリミ武器の上方修正がかかったことでまた少し話は変わってくるのかもしれませんが、マグナ編成なのでそもそも渾身武器がありません。

渾身がないところに終末の渾身を盛り込んだらそりゃあそうなりますよね、という。

 

ヴァジラ水着カリオストロも未所持で、次回水有利古戦場に不安があるので、少しでも戦力強化しておこうという魂胆でした。

本当はアストラルウェポンも5凸したいんですけどね・・・。

 

 

 

新ジョブマスカレード

 

実装されましたね、完全に忘れてました新EXⅡジョブ・マスカレード

 

f:id:myuuuu9n:20210312012224p:plain

f:id:myuuuu9n:20210312012414p:plain

 

これはなんかつよそう(雑)。

 

 

色々条件はあれど2回行動や各種バフ・追撃などなど。

完全に私の好みの問題ですが、大ダメージドカーン!より沢山追撃がついて沢山手数があるほうがなんとなく気持ちいいですよね(?)。

 

前回のロビンフッドも結局強そうだなあと思いつつ、使ったのがかなり後になってからだったので今回は色々試していきたいなという気持ちだけはあります。

気持ちだけは。

 

 

ジョブ専用武器・アラベスクの属性変更

 

マスカレードの取得のために、ジョブ専用武器の元となるアラベスクを属性変更しなければいけないのですが、とりあえず水属性にしておきました。

 

f:id:myuuuu9n:20210312013452p:plain

(ルドルフィーナにするのは欲しくなってからでいいや、と留まるSS)

 

理由としては二つあって、
・水、火以外は使えそうな短剣が存在する
・次回は水有利古戦場である
という点です。

 

まあ・・・本当にめちゃくちゃ使えるような属性があれば話題になるでしょうし、それを聞いてからでも作れるかなという甘い気持ちで「とりあえず」水属性になりました。

エンブレムを作成しなければ、そんなに素材に困りませんし。

 

アスタロト、時間かかるから行きたくないなあ・・・(本音)。

 

 

 

それではでは。