へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】なんとかリミ武器2本でヴァルナ通常軸2ポチ2200万編成が組めた話

 

 

どうもこんばんは。

 

最近はモンハンライズの話ばかり書いていたのですが、古戦場が近いので古戦場の話も書いておこうと思います。

 

完全に個人的な話なのですが、諸事情により今回の古戦場はあまり走れないのでモチベーションが一気に落ちてしまいました。

走りたかった。

 

とはいえ予選期間中は恐らく通常通り走ることが出来るので、極力天星器を回収できるよう箱を開けたいところですね。

ドレバラがもっと高頻度で開催してくれれば十天衆の最終には困らないのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

水古戦場EX+編成

 

既に古戦場の肉集め用編成は一つ記事を書いているのですが、この時の記事はマグナ編成でした。

 

 

レリックバスターが使いたくて組んだ編成といっても過言ではないのですが、7周年記念キャンペーン中のスクラッチにてヴァルナを引き当てることが出来たので、水属性も神石移行しました。

スクラッチも無料ガチャも本当に何も当てられなかった中で、ヴァルナを引き当てたので嬉しい限りです。

 

 

せっかくなのでヴァルナ通常軸編成へ

 

一度やってみたかったんです。通常軸で肉集め

奥義軸と違って通常軸は硬直時間が短いので、クエストとクエストの間のインターバルが短くなり、結果的にはやく周回できるというメリットがあります。

 

f:id:myuuuu9n:20210405194300p:plain

 

編成はこんな感じ。サブ抜き忘れました。

水ルシオ・ウーノ最終&超越・ヴァジラ・水ゼタ・アイザックその他強キャラは全ていないのでこの編成がギリギリでした。

 

スツルム2アビ → ツープラトン → 攻撃

でフィニッシュです。

 

f:id:myuuuu9n:20210405195138p:plain

f:id:myuuuu9n:20210405195152p:plain

 

武器と召喚石はこんな感じ。

武器は水終末5凸通常/渾身、アストラルウェポン4凸(なので通常アップの恩恵はメインでないと受けられません)。

ワム槍のEXスキルは渾身+1と攻撃+2.5%

 

召喚石のムーンはSSR5凸、ガブリエルは無凸です。

ベリアル・・・?そんな子はうちにはいません。

 

船や炉がないと結構ギリギリなので古戦場当日には+をかき集めてこようと思っています。

 

 

正直なところ、ツープラトンを押してリロードを挟まなければそんなに速度が出ないので、作業量自体は前回記載した奥義軸の方が少なかったりします。

 

作業の楽さをとるのか、それとも速度を取るのか。

ケースバイケースだと思うので両方組めるに越したことはありませんね。

 

私は通常軸をやってみたかっただけです。

 

 

 

それではでは。