へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【グラブル】水古戦場100HELL・150HELLフルオート放置編成

 

 

どうもこんばんは。

 

古戦場とモンハンとウマ娘に熱中しすぎて何も更新していませんでしたが元気に古戦場を走っています。

水属性はかなり重要キャラクターが欠けている中、ヴァルナ編成に移行してしまったわけですが、100HELLから真価を発揮し始めてきた気がします。

 

今回で古戦場は6回目の経験となるのですが、今までの古戦場は全てマグナ編成で走ってきていて、150HELLはたおせても10分以上かかるのが普通でしたからね・・・。

やっぱり神石は強いんだなと改めて実感しました。

 

ちょうど一年前に経験した古戦場が水属性ということもあり、記録を残すためにも編成を置いておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2021年水古戦場後半戦

 

肉集めは通常軸を作っておきながらも結局マグナ編成で集めました。

恥ずかしながら確定2ポチで肉集めが出来たのが初めてで、今までは低確率であれ、下振れするとそのポチ数で倒せなかったので、本当にストレスフリーで周回することが出来ました。

 

装備やキャラクターが整ったこともそうですが、今回に関してはレリックバスターの恩恵が大きかったですね。

やっぱりカツオを召喚するのは面倒ですからね。操作量という意味でも本当に助かりますね、レリックバスター。

 

 

100HELL編成

 

そもそもキャラクターをたくさん所持しているわけではないので、100HELLや150HELLを周回できるのかどうかというところから始まってしまい、ふたを開けてみるまでビクビクしていたのですが今回もなんとか周回出来そうでした。

 

f:id:myuuuu9n:20210412215142p:plain

f:id:myuuuu9n:20210412215157p:plain

f:id:myuuuu9n:20210412215239p:plain

(ガブ無凸竜吉1凸ムーン5凸)

 

100HELLはマスカレードで開幕1ポチ(シャル・ウィ・ダンス)、その後フルオートで5分後半でした。

水着コルルは途中で落ちますが、序盤の火力要因なので特に落ちても問題ありません。ハロウィンロゼッタがなんとかしてくれます。

 

アスポンが5凸ならもう少し速度が出るんでしょうけどないものをいっても仕方がないですからね。

 

 

150HELLフルオート編成

 

150HELLも今までとは打って変わって早い段階で安定させることが出来ました。

 

f:id:myuuuu9n:20210412215854p:plain

f:id:myuuuu9n:20210412215915p:plain

 

何も押すことなく本当にフルオートで放置。カトルは超越していないので、ただの最終カトルです。

レリックバスターが今回本当に大活躍ですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210412215946p:plain

 

平均タイムはこんな感じ。約7分とちょっとと言ったところ。

上振れると6分台に乗りますが、下振れて壊滅気味になると8分かかることもあります。

 

フィンブルの代わりに扇抜をもう一本入れたほうが良いのかもしれないのですが、残念なことに一本しか所持していないので、これは受け入れざるを得ませんね。

まさかヴァルナを入手できると思っていなかったので、扇抜と竹刀を一本ずつ作成してフロネシスの日課を辞めてしまったんですよね・・・。

 

 

とはいえ仮に8分台だとしても、今までの古戦場よりはるかにハイペースで周回することが出来ていることもあり、既に前回の貢献度よりも多く稼ぐことが出来ています。

2倍期間ということもあり、肉集めが緩和されていたというのも原因の一つでしょうかね。

 

あまり満足に時間は取れそうにありませんが、フルオートでじわじわと貢献度を稼いでいこうと思います。

 

 

それではでは。