へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHRise】金霊テントウと猟具生物を集めて大社跡を周回 残る勲章は一つ

 

 

どうもこんばんは。

 

古戦場が始まってしまったので、少しプレイ効率が落ちてしまったンスターハンターライズ

常日頃から同時プレイはしていますが、流石に肉集め期間だと操作量が多いので、長時間かかるクエストは一時停止を連打することになってしまい、なかなか集中して進められなくなってしまいます。

とはいえ本戦が始まってしまえばフルオートなので、それまでの辛抱ですね。

 

 

前回既に勲章を粗方集めてしまえていたので、残る勲章を回収する旅にいきました。

アプデが来る前に集めきることが出来るか怪しいところですが、勲章集め期間として設けられたアプデスパンであると考えるならもしかするとちょうどよかったのかもしれません。あくまでも私にとっては、ですが。

 

 

 

 

 

 

勲章残り1個

 

昔であれば残る勲章は最大・最小金冠勲章であることがほとんどでしたが、今作は1000頭討伐勲章が残りました

 

f:id:myuuuu9n:20210409001212j:plain

 

ハメで効率を取る方法もありますが、基本的に全武器を作成したいので下位・上位問わず均等に討伐していこうと思っています。

 

装備を作成するのは楽しいのですが、金策らしい金策をあまりしていないので、マルチプレイをすると報酬金が減って、さらに金欠が加速してしまうんですよね。

そういう背景もあってソロでコツコツ討伐していく予定です。

 

 

碧赤岩の腕輪

 

f:id:myuuuu9n:20210409001850j:plain

 

溶岩洞のクエストを50回クリアで獲得。

 

例のフィールドごと存在するシリーズの勲章ですね。

他のフィールドの勲章と条件は変わらないので、これもよほど偏った狩り方をしていない限りは自然ととれる系の勲章です。

 

 

白銀サボテンの指輪

 

f:id:myuuuu9n:20210409002045j:plain

 

砂原のクエストを50回クリアで獲得。

 

砂原も水没林もそうですが、MH3世代のフィールドは大分かわりましたね・・・。

基本的に通れない場所が存在しないというのも、今作の面白いところだと思います。

 

 

猟具生物の大絵皿

 

f:id:myuuuu9n:20210409002247j:plain

 

猟具生物を500回取得することで入手。

 

環境生物の中でも、道具としてアイテム欄に並ぶものが猟具生物です。

あくまでも条件は「取得する」ことなので、使用する必要はありません。

 

フィールドに猟具生物はたくさん存在しますが、意識して拾うようにしていないとなかなか500匹集まりませんでした。

キノコや植物が近くにあったら、猟具生物よりも優先して拾いに行ってしまいますし、猟具生物を使わないと厳しいモンスターも今のところいないので、優先度はどうしても下がってしまいます。

 

 

金霊テントウの大絵皿

 

f:id:myuuuu9n:20210409002626j:plain

 

金霊テントウ、黄金霊テントウを合わせて1000匹集めると獲得。

 

あの金色の近づくとポイントがもらえる虫のことです。

これも猟具生物と同じくフィールドにたくさん配置されていますが、ちょっと寄り道しないと獲得できない場所に配置されていることが多いので、意識しないと集められません。

 

ということで私はこの動画を参考に、先述の金霊テントウと猟具生物を同時に大社跡で集めました

 

肉集めしている最中にこれくらいの作業であれば行えるので、並行してプレイしたという感じですね。

自分で思っていたよりも普段からテントウや猟具生物を意識して集められていたらしく、ながら作業でも数時間で勲章獲得に至りました

 

 

 

先述の通り残る勲章は一つで、且つ狙ってやるものでもなく回数を重ねて取れるタイプのものなので、装備を充実させるべく、狩りたいものを狩っていこうと思います。

 

それではでは。